choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

長女の陸上競技大会

2017-06-14 20:47:14 | 日記
こんばんは。

今日は、とってもいい天気でしたね。よすぎるくらい。
今日は、長女の陸上競技大会で、応援に行って来ました。次女は、負けず嫌いな性格と根性、それからサッカーをやっていることもあって、運動神経がよいと思われがちだけど、本当は長女のほうが足が早いのです。ただ、長女の学年は女子が多く、次女の学年は極端に女子が少ないので、リレーなどに選ばれるチャンスがなかなかなかった長女と選ばれやすかった次女。今回、長女が中学生になり、リレーの選手に選ばれました。ちょっと自慢気に『リレーの選手になったさ!』と帰ってきたときの嬉しそうな顔。リレーの練習の話も楽しそうにしていたので、とっても楽しみにきました。
長女は、全員参加の100mのほかに、200mと400mリレーに出ました。頑張っている長女の姿がキラキラして見えました。運動と全く縁なくきたわたしですが、わたしの密かな運動の唯一の自慢は、中学校の陸上競技大会で、200mの予選を2位で突破したこと。決勝では8人中7位で終わっちゃったけど…。そんなことまで思い出しながら、キラキラしている中学生を観てきました。ちなみに長女はみんな2位でした。リレーでは、悔し涙も流したようですが、みんないい顔してました。


そんなぴかぴかの天気のなか、朝8時半から3時まで外にいたので、走った娘以上にぐったりの母です。明日は、小学校の初めての部会があります。部長なので、ちょっと緊張。これから準備しまーす。

それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れの月曜日 | トップ | 貴重な時間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。