choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

chokichokiの3連休

2017-07-17 19:52:04 | 日記
こんばんは。

三連休は、楽しく過ごしていましたか?

わが家は、相変わらずの忙しい日程でした。1日目、町内会の夏祭りの太鼓の練習。練習する子どもたちのジュースの買い出しから、練習まで、暑い中行って来ました。教えるのは、経験者の次女。ちびちゃんも1年生になったので、今年から参加しました。

2日目は、次女はニセコへサッカーの試合へ。長女の吹奏楽部の演奏会があったので、私たちは長女の送迎と演奏会を聞きに行きました。長女が吹く姿を見るのは初めて。演奏の技術はわかりませんが、とにかく一生懸命で楽しそうな長女を観てきました。

自分の中学の吹奏楽部時代も思い出したりして、楽しい1日になりました。先に家に帰ってきていた次女は、なんとゴールを決めていました!観れなかったのは、残念だったけれど、納得いくゴールだったようで、その次女のゴールで試合も勝ち、とっても嬉しそうな次女の笑顔を見れて、また嬉しい気持ちに。滝のような雨の中の試合で、大変だったようですが、帰ってきたら、靴も洗ってあり、洗濯もしていて、ぐーんと成長しているように感じました。

3日目も次女はニセコへ。朝早く送って行って来ました。

お昼過ぎにはもどってきましたが、もうなんだかいろいろ疲れがたまっているようで、お昼寝してもなかなか復活出来ず。結局、すき間時間や睡眠時間をけずって製作してるのが、疲れの原因とはわかっているのですが…。1日24時間じゃ足りないです。でも、少し涼しくなってよかった。

明日は、苫小牧の委託先のRe:Happyに納品の荷物を発送予定です。今日もまだまだ頑張らなくちゃ。

それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の日々 | トップ | おまつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。