choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

東京旅行のつづき

2016-11-07 09:35:54 | 日記
おはようございます。

楽しい楽しい旅行から帰り、昨日は洗濯と寝不足&疲労でなかなか動けず、今日の更新になってしまいました…。

2日目は、姉家族とディズニーシーに行って来ました。


前回来たときは、長女がまだ3歳で乗れなかった『タワー オブ テラー』からスタート。ジェットコースターは苦手だけど、落ちるのはもっと苦手なわたし。ちびちゃんも『せっかくだから乗る!』と言うので、『ママは怖いから…』と言うわけにもいかず、乗りましたよ。でも、だんだんこわーい雰囲気にちびちゃんも不安げ。乗ってる最中に『ぎゃーっ!』と泣きはじめてしまいました。なぐさめつつ、降りてきたときは、わたしも足がガクガク…。あぁ、本当に怖かった。お姉ちゃんチーム(姪、中2、小5、娘、小6、小5)は、楽しかったみたい。そのあとも、お姉ちゃんチームとちびちゃんチーム(甥3歳、ちびちゃん6歳)に別れたりもしながら、アクアトピアやフライングフィッシュコースターなどなどほかにもたくさん乗りました。

キャラクターにサインももらいました!ミニーのカチューシャは、姉の手作りで、みんなでおそろいでつけていました。


夜、両親とも合流して、アリエルのショーやファンタズミック!花火、買い物もして、満喫しました。

ホテルに帰ってからも、疲れた、疲れた、と言いながらも、ホテル内の夜食ビュッフェに行ったり。フットマッサージしたり。ホテルでも楽しみました。

3日目は、ホテルで両親と別れ、ディズニーランドへ。


もうクリスマスのディスプレイ!
こちらでも、FPを駆使して、みんなの乗りたいアトラクションに行きました。カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンションなどなど。先に帰る姉家族と別れてからは、スペースマウンテンへ。首がとれちゃうかと思うぐらい激しかったけど、子供たちは1番楽しかった!と喜んでいたので、乗ったかいがありました。なごり惜しくも、夕方のディズニーランドにお別れして、空港へ。


空港に着いたら、『引き返すかもしれない条件つきのフライト』との、表示!ひぇーっ!子供たちは、どうする?どうする?とちょっとわくわくしたような感じでしたが、無事帰ってこれました。飛行機の窓からは、まるで龍の巣のような雷雲がみえ、バチバチ(音は聞こえないけどね)とすごい稲妻がはしっているのがずっと続いていて、目が離せなかったけど。


とにかく、楽しい楽しい旅行でした。みんな具合が悪くなることもなく、トラブルもなく、無事うちに着いてよかった。かわいくみんなでおそろいで塗ったマニュキュアを落とすのが、ちょっぴり淋しかったけれど、日常に戻りました。


さっ、わたしもまた製作の日々に戻ります。
長い長いブログ、最後まで読んでくれてありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日目 | トップ | 北欧MARKED vol.3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。