鳥海工業株式会社のブログ

展示会のお知らせなどを発信します。

秋田魁(さきがけ)新報に掲載されました

2012-10-22 16:18:58 | お知らせ
このほど、秋田県の地方新聞である「秋田魁新報」に、鳥海工業についての記事が掲載されましたので、
ご案内申し上げます。

記事の主な内容は、鳥海工業の歴史と事業への取り組みです。

照明器具の設計・デザイン・施工から始まり、
太陽光と風の発電によるハイブリット照明の開発を経て、
現在のLED開発に至るまでの試行錯誤の歩みなど、
社長 小松 健の長年にわたる真摯な取り組みが、
記事にまとめられています。

小松曰く、
「私の苦労話の中に、低迷する地方企業様へのヒントとなるものが少しでもあるなら、
お役に立ちたいという気持ちで取材に応じました。」とのことです。

地方企業とお互いに情報交換を行い、刺激をし合って、
共に成長していけたら、こんなに喜ばしいことはございません。

発行された新聞記事は、「秋田魁新報」のHPに随時更新される予定ですので、
HPへの掲載が完了しましたら、
またこのブログにてご案内させていただきます。

「秋田魁新報」のHP
http://www.sakigake.jp/








コメントを投稿