なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

棚田の芋ほり

2016年10月12日 | 小学生




子供たちが来るまでに(ツルを除き・準備中です。



マルチを取り除き準備万端です(笑い)



間もなく子供たちが来ました。



雨上がりですが素手で掘るのには大変です。



大きな芋や小さな芋が顔を出してきました。



ウワッ「でっかい」



ウワッ「いっぱいついてる」



皆が「ワイワイ」言いながら夢中です。
「記録写真」も忘れてはいません。



「だんだん会員」子供を背負って頑張って下さいました。



「これ」ひょうたん芋



三列・植えていた畝も・・・見る見るうちに全て掘り上げました。



掘ったお芋の山を前にして「記念写真」



本当にお疲れ様でした。
(頑張りました)



各人「袋へ」入れて学校へ持って帰ります。
「焼き芋」になるのでしょうか?



夕方は、青空が見えてきました。



稲刈りをされている方も見えましたが良かったですね。



芋を掘った所です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈り | トップ | 水田ブルー「稲刈り」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。