なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

新緑が濃くなって・・・。

2017年04月18日 | 風景写真




今朝の「長者の大銀杏」
後方の山(宮ケ坪地区・五味谷地区)上部
黄緑濃くなって来ました。



今現在は幹(大骨&小骨が見えていますが・・・・)
若葉で見えなくなってきます!
     



山菜(ウーゥン・・・食べごろのタラの芽)
    



花が終われば・・・きれいな(葉っぱ)に代わって来ます。
私の所では・・・(蒸し餅のシバ)に使っています(笑い)



失敗の「ナバナ」になって来ました!
種を撒いて数日で(良い間隔で🌱だってた様でしたが・・・・・)
その後(伸びなくなってショック)全く成長しませんでした。
背丈10CM足らずで小さい花は咲いていますが・・・

手前は「昨日の雨で増水した長者川」
      



午後は高知市内移動でした。
「国道33号線仁淀川橋・下は(紙こいのぼりが泳ぐ)仁淀川」です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長者の大銀杏 | トップ | 小学生と「棚田」でヨモギ取り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「心」 咲いたね! (ツユクサ)
2017-04-19 20:05:58
昨年の「絆」のように、23日には 対岸の植林を額縁にして「心」眺めるのを楽しみに帰省しま~す。
ツユクサさま (なおさん)
2017-04-19 20:38:35
23日「だんだん棚田」の草刈りになっています。大銀杏の所で逢えそうなねぇ(楽しみです!)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。