なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

ヌクイ一日!

2017年07月23日 | 農村広場




早朝の長者上空(本日も温そうです!)

「だんだんくらぶ」では、大銀杏周辺・役場長者出張所などで
8月6日に行われる「七夕まつり」の準備作業をされていました。



恒例の「魚屋さん」
過日の高知新聞折り込みに入っていました。
丁度「土用の丑」の日です。
ウナギを食べて夏バテしないようにですかねぇ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国道に掛かる(泉川地区)数... | トップ | ひょうたんかぼちゃ「花盛り」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕準備 (竹谷の仙)
2017-07-23 21:04:57
今日は七夕の準備で 地区の方 高知大生の一行が朝8時過ぎから 大勢の協力者が集合 暑さにもじっと我慢して 葦刈り (七夕のすだれ用)や竹の準備  出張所二階いっぱいに店開き8月6日に向けて まだまだ手間がかかりそう     
竹谷の仙さま (なおさん)
2017-07-24 05:40:18
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに来た(孫2人)と4時過ぎまでお付き合いでした。
駐車場には、沢山の車でしたが・・・・暑かったけ大変でしたねぇ!

コメントを投稿

農村広場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。