なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

今日の風景

2017年04月20日 | 風景写真




真ん中に長者川
右は新万歳橋439国道至る(津野町・天狗高原方向)
左は、長者バス停~長者の大銀杏・だんだんの里・星が窪方向へ



新万歳橋後方へは、新設の道路(農道?)
出来上がると農家の方(楽)になりますねぇ!



仕上げの段階の様です!



長者小学校校庭の木々
右から(メタセコイヤ・くすのき・センダン・銀杏・桜)等
桜から・・・新緑(新芽)に代わって来ました。



やっぱり「長者は大銀杏ですね!」



大銀杏の前、棚田に集落活動センター「だんだんの里」
「火・木・土・日 営業中しています」電話番号 0889-32-1833番です。



「跡地」
中央「囲み」は、数十年前(公民館・映画館)があった所です。
入場料「大人50円中学生30円小学生20円」だったような記憶が有ります。
(中には、お菓子・アイス ボンボンを売っていました?)

又、青年団が演劇もされていたと思います。



五味谷の掲示板に張り出されています。
4月30日・過日、高知大学生とだんだんくらぶ(地域の方々で)作った「こいのぼり&フラフあげ」を行う計画です。
(連絡先・会長兼事務局 0889-32-2028 西森勇幸様)まで

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学生と「棚田」でヨモギ取り | トップ | 釣り人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。