なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

「たんぼ」の耕うん作業!

2017年04月04日 | だんだん棚田




「だんだん棚田」 (挑戦中のお兄さん!)
耕うん機での「田んぼ」作業!初めて機械体験と言う事でしたが・・・・!




何が何が!・・・・数分の作業で(ベテランさん)になりました。



お天気も味方・・・・素晴らしい作業が出来ました。
又 (忙しい季節がやって来ます)
今日は、お疲れ様でした。



「棚田」の花桃!
やっと遠くからも確認が出来る様になりました。



桜の開花少し遅れているようですが・・・・・。
本日は(ようやく暖かくなってきました)



ハナモモも(一気に)勢いがつくものと思います。



「棚田」中央水路向かい「長者大前}の下方です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しい車が大銀杏前を通過 | トップ | 春の交通安全運動 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見客 (ツユクサ)
2017-04-05 17:15:15
我が家の東隣は25本ほどの桜と1本のメタセコイアの木で囲まれた、その名も「桜公園」、土曜日から開花が始まり今日は見頃になり、親子連れや年配者で賑わいました。
だんだんの宇宙桜や花桃も見頃が待ち遠しいね!
ツユクサさま (なおさん)
2017-04-05 19:15:03
本年の(開花)遅いですねぇ!
川渡(中学校付近)は、見頃の様ですが・・・・名の川(上仁淀橋)はまだまだ先の様ですよ!
明日からお天気が怪しいので困ります。

コメントを投稿

だんだん棚田」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。