なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

便利になった「農家の道」

2017年04月29日 | 風景写真




今朝の大銀杏です。
長者のライブカメラで確認できるのですが・・・・・。
現在(仁淀川町ライブカメラ)調整中の様です。



「いとこ」と待ち合わせの為「大渡ダム」堰堤上部の道路から景色を眺めました。
ダム下流方向



「湖畔」
舟で魚釣りをされている方を見かけました!
何が釣れるか知りませんが(見ている間には釣れませんでした。残念)



「秋葉の宿・観光センター」
現在は、宿泊部門・レストラン部門は、休止休業されています。

数年前2回ほど(宿泊・同窓会を行いました。今は思い出となりました)



宮ケ坪地区(下)の新設された道路(農家の道)を活用して耕うん機での作業をしています。
手前長者川では「ヨシが青々と見え始めました」参ったね!



畑のすぐ側まで車が入り「楽ちん」になりました。
手前は長者川です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「水田ブルー」の耕うん作業 | トップ | 手つくりフラフが登場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。