なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

代掻き前の棚田

2017年05月18日 | 風景写真




「だんだん棚田」
代掻き前の石垣の草引き作業も過日終わっているようです。



キレイに石垣が見えています。



本日も素晴らしい天気でした!
せいらん荘・保育所・右は小学校の運動場です。
手前「打置棚田」代掻きも終わり間もなく田植えをされるでしょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棚田のジャガイモ | トップ | 棚田代掻き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天続き! (ツユクサ)
2017-05-19 07:05:24
目に青葉 山ホトトギス 初がつお
毎日、美しい故郷の風景に心いやされます!!ありがとう!
山歩きにも 1番気持ち良く 心ウキウキ楽しい季節!
ホトトギスもあちこちで 鳴いているね!
ツユクサさま (なおさん)
2017-05-19 20:37:14
新緑が濃くなってきましたね!
畑の雑草が巾を利かしてきました。
イヨイヨ「近畿仁淀川町会」もすぐそこになって来ました。
準備諸々お忙しい日々と思います。
頑張って下さいネ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。