なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

「フラフ」がコイノボリのように丸くなった!

2017年05月03日 | だんだん棚田




仲良しイモリでしょうか?
数か所で(数匹づつ)遊んでいます。
(我が家の田んぼです)



フジの花「見頃です」



フジのある所・・・一目で確認できます。
長者は、まだチョット早いようですが・・・
数キロ東の方(大崎付近の山々)「目映いほどに椎の花」が目につきます。



「素晴らしいフラフ」矢印の所がちょっと絡んで・・・・。
GW帰省の方々に見せたいね!



「神風」が吹いてくれると良いのですが・・・(朝の写真)



夕方は、元の(設置状態)になっているかな・・・と期待していたのですが!
「コイノボリ」を吊るしてから・・・初めての雨、時折厳しい風雨がありました。
ご披露どころか「万事休す」?
(ワイヤーを下げないと直らないかも?)

439国道を往来している(大型バイクグループ)
突然の雨で可愛そうな方もいた様です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラフの全景を期待 | トップ | 巻き付いたフラフがヒラリヒ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「フラフ」大きい! (「ツユクサ)
2017-05-03 21:55:38
広すぎて 風で巻きついたら元に戻りにくいねえ。
明日はどうなちゅうろうか・・・気になるねぇ。
ツユクサさま (なおさん)
2017-05-04 06:26:23
神風?当てになりませんね!
手動の方が確実性がありそうです(笑い)
(くらぶの方に相談してみます)

コメントを投稿

だんだん棚田」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。