なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

長者地域敬老会

2016年09月18日 | 地区行事




役場長者出張所で・・・。
玄関の歓迎会場案内



地域の敬老者(70歳以上)の皆さんには
「爺ちゃん婆ちゃん」刺しゅう入りの「タオル」のプレゼントもありました。



長者小学校の生徒の皆さん
「だんだん棚田」の菖蒲まつりでご披露にしてくれた素晴らしい歌詞
「だんだんの歌」を大きな声で歌ってくれました。



淀屋満月さんの高座で(余り聞くことのない)楽しい30分間を過ごしました。



長者地域は70歳になったら・・・敬老会に参加できます。



地域の役員さんのご配慮で沢山のプログラム
「何方か分かりませんが」色々な衣装を身に着けて舞台で堂々とご披露していただきました。



数えで間もなく100歳を迎える元気な爺さんです。
地域で「最長老・中越さんの熱唱」 曲目は「兄弟船」を歌ってくださいました。



地域では元気者がいらっしゃいます。
誰か分かりませんが・・・「東京だよおっかさん」古味さんの歌に合わせて・・・
会場入り口から入場の(おば~ちゃん)
退場時には、会場の敬老者の皆さんにお菓子のプレゼントもありました。



和服で構えた(古味さん)
敬老者の皆さんが知っている・懐かしい歌を(数曲)メドレーでのご披露がありました。
(素晴らしい声でルンルン気分にさせて下さいました)



素晴らしい敬老会「こしゃんと」盛り上がった一日
たくさんの方々の飛び入り「カラオケ」もあり・・・
アッと言う間の時間だと思いましたが・・数時間経過していました。
「お腹いっぱい」「楽しいこといっぱい」「思い出をいっぱい」で、帰宅しました。
ありがとうございました(感謝です)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素晴らしい稲穂 | トップ | 変形した「きゅうり」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老会 (竹谷の仙)
2016-09-18 21:43:37
今日は敬老会  ご苦労様でした

地域長OBとして 大きな成果を築いてきているから
後輩地域長も行動しやすいですね
14年間 長者の変化大きいですね

長い期間 ご苦労様でした  
竹谷の仙さま (なおさん)
2016-09-19 06:01:05
敬老会お疲れ様でした。
色々な出し物があって楽しかったです。
スタッフの皆様にがご苦労様くつろぎましたねぇ。
又「ナイト」には、TELでのご指導に感謝です。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。