なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

「棚田」の稲も順調に生育

2017年06月25日 | 長者川・大いちょう・風景写真


「ブログ」久しぶりの投稿となりました。
長い間の「休止」申し訳なく思っています。
又、頑張りますのでよろしくお願い致します。



過日は、恵みの雨をいただき「農作物」が喜んでいます。
「梅雨の合間」大銀杏
チョット動くと汗ばんできます。


花の中へ「どっかり」と座っています。



どのような?登り方をしたのでしょうかねぇ?



十王堂境内
(石テーブル周辺へ砕石を入れていただき良くなりました)



「棚田」
小学生管理の「サツマイモ」ツルが数センチ伸びているようです。



矢印は「水田ブルー」
稲も日々・葉っぱの色が濃くなって来ています。



我が家の「ビワ」
例年ですと、山の物(ハクビジン)に食べられていたのですが・・・・・本年はご覧の通り「ジワッています」



まだまだ収穫には早いようですが・・・・結構おいしくいただいています(笑い)



散歩中の「コロン君」
2~3枚写真を・・・と・・「大あくび」です。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (ツユクサ)
2017-06-25 21:45:07
私のスマホの調子が悪いのか?・・・とか・・・心配しよったんよ。
大銀杏も花菖蒲もみずみずしさにあふれて 美しいね!
ビワも艶やか!今年は果物甘いそうですね。 コロン君も可愛い姿を見せてくれて 嬉しいサンデーナイトです。
アマガエル! (ツユクサ)
2017-06-25 22:28:18
お湿り良く、気分良く、ピョン!ピョン!跳びはねて菖蒲の花びらに座ったら カメラマンに見つかって撮られたがよね。
ツユクサさま (なおさん)
2017-06-26 19:08:40
(ブログ・連休)ご心配かけていました・・・・・・ね!
一週間バタバタでした。又ブログ投稿したいと思います(笑い)
中身はパッとしませんがねぇハハハハハハハ。
やれやれ (滋賀の仙)
2017-06-26 21:20:09
私のパソコンもやっと治りました  重病で入院でもしたのかと 心配で  
滋賀の仙さま (なおさん)
2017-06-27 19:45:48
長~い橋を渡っているのですね・・・・。
今朝(のろし)煙が見えていたので(竹谷の仙)さんかと思っていました。
「棚田」のインドウリ・・・・昨年のが一クラ芽が出ています。後2本は本年植えたものです。
今日は、(手)網張をしました。楽しみです。

コメントを投稿