なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

コロン君の遊び?

2016年10月14日 | 長者川




昨日、小学生が稲刈りした「水田ブルー」



これも初めての体験では無いでしょうか?「はしかい」んじゃ~無いかな!
走り回って「干している(かやの中へ)ちょこんと首を出しました。



「イタドリの乾いた物」
結構楽しい遊び道具の様です。
「ガリガリ」小さくかみ砕いて・・・虫歯はなさそうです。



この血相・・・厳しい目つき



「新万歳橋下流」
連日のお天気で稲刈りも概ね終了間近です。



長者川の堰堤
水も冷たくなってきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水田ブルー「稲刈り」 | トップ | 薪ストーブで暖を・・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。