あさっての方向へ

三国志大戦やROでの出来事を中心に綴っていこうかと~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次の獲物取ったどぉー!

2007-08-05 11:10:32 | Weblog
徳18になってから怒涛の5連敗を重ねて、丘ってたちょいあです。こんにちわ。

さすがに1週間メインで未プレイだったため、土曜に覚悟を決めてプレイ。

1戦目 4枚八卦(Rキョウイ、チョウウン、SR八卦、カンウ)
全国大会、準優勝の馬龍☆型ですね。
私的伝統で開幕一騎打ちが発動しましたが、サックが全無双を叩き出しました(゜Д゜)
この序盤で流星を落とし、あとは雄飛で毎回の攻めを粘って勝利。


2戦目 屍手腕(屍、槍サック、手腕、アリエナイ、カントー)
正直、この手のデッキは相手は序盤が命です。
案の定、攻め込まれますが雄飛と横弓を使って城ダメは0に押さえましたが、
柵は右端の置いたもの意外は全損・・・orz(しかも士気有り)
中盤からは相手のサックをできるだけ含めて焼くことに専念
手腕→りっくんふぁいあー
の攻防を繰り返し、最後の攻めを連環で止めてる間に流星をおとし守りきって勝利
やっぱ、弓武力合計7じゃなかなか・・・w

3戦目 カクカク水計
悪地形なので多少は希望が見えますが・・・うーむ。
序盤の攻防後に即流星を落とし、相手の刹那離間を含めた攻めを柵を使って
守り中盤戦へ
火計も含めた攻防のすえ、Rカク以外を全滅させることができたのでカウンター開始
で、相手の城を約6割削ることに成功。
兵法神速でカウンターをくらいますが、水計対策で選んでおいた再起で
みんな復活し白兵+火計で守りきって終了。

4戦目 5枚桃園(SRチョウウン、Rキョウイ、ギンペー、桃園、Cショカツセン)
前回の全国大会に出てた人だったかなぁw
序盤は無難に終わって中盤へ
相手の攻めシフトがギンペーとその他にわけて進軍。
桃園対策のため削っておこーっと思った矢先に桃園打たれましたが
サックの決死の特攻のおかげでリュウビの兵力を7~8割くらいに削れたので
りっくんふぁいあーで全滅願うことに成功(焼け残って兵法増援だった終了のお知らせでしたねw)
カウンターで城をちょこちょこ削り、あとは守りきって勝利。

5戦目 6枚王者(王者、R田豊、チンリン、SRシンラク、UCキレイ、Cソジュ)
あんまり対戦経験ないのでどうなんだろか・・・
開幕からのぶつかり合いにはならず、隙なき分の士気が溜まってからの戦いに。
なんですがw相手に士気が5あるってことはその時点でこっちの士気は6(魅力分込み)あるわけでw
柵越しの攻防で少し削ってりっくんふぁいあーで5部隊焼き払うことに成功。
さすがに1,2部隊は焼け残りますが、こちらは全員生存のためカウンター開始。
と、ここで再起を使ってくれたのでカウンターは中止しました。
中盤へ
隙なきからの攻めを一旦、連環で止めて士気確保のための時間稼ぎをし、
王者→焼き払へ!→白兵防御で凌いで、帰っていく相手部隊を見ながら
流星開始→成功!
残り時間がほぼなかったのでそのまま試合終了となりましたとさ。


と、ここまでで5連勝・・・すでに青玉も1個押し出されて赤5青4の逆トコロテン状態(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
というわけでラスボスは誰かなぁ~と挑んだ6戦目



うぁ!誰だか全然わからねぇーwww
まぁお相手はなんかの局地戦大会で上位入賞した長○川京子(徳26)さんでしたー
デッキは6枚王者(王者、R田豊、SRシンラク、UCリュウビ、オフラ、Cソジュ)

開幕は前の対戦相手と同様に隙なき分の士気が溜まってからの攻防に・・・
ということは、(中略)なわけで、
攻撃あるのみじゃ→焼き払へ→カウンター→再起
中盤もお互い牽制しあいます。
ある程度削ったところで火計+連環でカウンターをし、カントーで壁を殴ることに成功
(強化戦法つよいおー)
あとは最後の王者を雄飛と横弓で凌いで勝利。

なんだかんだいって徳19に到達。
一騎打ちが起こらない試合って本当にステキですね!

さぁ、征呉覇王まであと一歩、いけるか・・・いけるのか!?
そして、本当のラスボスは誰なのかっ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あるあr・・・本当にあるのね・・・orz

2007-07-28 08:06:00 | Weblog
先日、5連勝→4連敗→1勝で辛くも徳18になったちょいあです、こんにちわ。
とりあえず、征呉覇王が見えてきましたんで、がんばりまーす。


そして、徳あげてから真っ先に絡まれたお方↓



徳18くらいから皇帝にもあたるよ!あたるよ!
とは聞いていましたが、いきなり洗礼受けるとはwww

結果はさっくで孔明を踏む→りっくんが喧嘩を売るの自分的デスコンボをくらい、
序盤は壊滅。城ダメはほぼ皆無だったのですが、余計な士気を使ったため
後半息切れ。
流星は落としたのですが、最後は押しつぶれて終了しますたっと。
う~む。見事にあしらわれたって感じの試合でしたが、私的には非常に楽しかったです。

さぁ~って、次は誰ひくっかなぁぁぁああああああ!!!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

たっぃぃぃぃぃぃかぁああああああぃいいいいい

2007-05-13 13:09:20 | Weblog
ちょっくら店舗予選いってきます。

デッキはRりっくん、槍さっく、姫、かんとう、名君

ま、いつも通り流星ですね。

大会直前になって某人が傾国なんてメタデッキに乗り換えたり、
最近、攻守に勝てなかったりと不安材料いっぱいですが
がんばってデッキケース(参加賞)をもらってこようと思います!!!


ぁぁ、私のチキンハートがガクブルだぜ( ´∀`)ハァハァ



ぁ、さて誰がこのステルス更新にキヅクコトヤラ


追記
大会始まって15分後にはただの観客になっていましたっと・・・orz
その後の全国対戦では悲哀に勝つなど絶好調でしたが、
ま、本番に弱いってことで~( ´∀`)ケラケラ

次は都合つけばアルパーク大会かなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いね~

2006-12-04 00:00:59 | Weblog
さて、三国志大戦の大会が先日から開催されてるわけで、
今日も今日とて参加してきました~。

使用デッキは相変わらずの流星なわけですが、
Rが1枚しばりと言うことでそれなりに変更をして

Rリックン、UCジョセイ、テイフ、姫、Cハンショウ

という構成のものを使っております。
使った感想を一言で言えば


りっくんげーまんせー!(゜Д゜)クワッ

どうも、皆さんりっくんふぁいあーの範囲を誤認しているのか
面白いように範囲に入ってくれるわけで
無理ゲーだと思っていた麻痺矢にも勝ててホクホクな本日の大戦でしたっと。


そうそう、本日信濃氏が某有名覇王とあたって、見事に勝利を収めていたので
きっと信濃氏のブログが近日更新されてるはずなのげ期待ageしておきます。



よし、本来ならリプレイをしたいとこなのですが、眠いのでネルポ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つけ麺うまかったょ?

2006-11-16 00:33:12 | Weblog
さて、12日にGIGAにて三国志大戦2の大会があったため出撃したわけですよ。

開始は15時からなので13時にGIGAに集合ということで出発!
途中の駅にて、普通に長門氏と合流し予約をするためにゲーセンのある5Fへ、
カウンターを探す途中で丸い球体が4つ並んでいましたが、とりあえずスルーの方向で・・・

さて、ここで問題が発生。
すでに予約人数がオーバーしてるため参加の有無は予約のキャンセル次第だということに・・・orz

飯食ったり、サブで遊んだりしている内に開始時間になったので待っていると
集まってくる人、人、人・・・どう見ても24人以上です・・・orz

が、しかし!

店員曰く、「オメエラ、人数多すぎだが、うはwwwwwおkwwwwww」
大会参加人数を24→32に増員するとのことでした♪


ここいらで、今大会の仕様の説明を
1、32人を4人8組にわけての予選
  予選の内容は、4人が同時に店内を始めて最後まで残っていた人が予選突破
2、予選突破した上位8名で決勝トーナメン

まぁ、普通の大会のように1回負けたらそれまでなのは変更無しですね。


組分けはくじ引きということなので予約者順に引くことに、
ここで長門氏を同じ組になって、いきなり潰しあいとかマジ期待しましたが残ながら
長門・・・4番
私・・・14番
と普通にわかれてしまいましたとさww

さて、両組の内容ですが
長門組・・・徳11くらいの覇王2名、徳不明の覇者1名
ちょいあ組・・・広島県4位のランカー、広島県40位くらいのランカー、徳7覇者


オワタ!(´゜∀゜`)

最低でもランカー1人撃破が条件かぁ・・・

んで、そうこうしている内に第一試合が開始するとのことなので長門氏の背後を取る。
結果からいいますと、見事に予選通過
プレイ内容自体も自他共に認める最高のプレイングだったと思います。
天啓デッキなのに1度も天啓撃たなかったところ以外はなっ!!

そして、私の試合時間になりました・・・
隣の覇者君が私のデッキを見て、ジュウユウなんてものを入れたりしてましたが
それはそれで・・・問題・・・な・・・n・・・?

ぁ、ちなみに直前までバショク桃園八卦で出陣しようか迷いましたが
まぁ、折角の大会なので1番使いなれている流星で出場しましたんで~。

以下、リプレイです。
店員の「はじめてください」の声と同時に武将カード選択を決定。

対戦相手が見つかりました!

あたりは隣の覇者君だが・・・ジュウユウ入り・・・
ランカー2人はデッキ内容不明のためなんとも・・・

対戦相手
ランカー40位
デッキ


人馬・・・


・゜・(ノД`)<ボスケテ

本人すでに帰る気満々なんですけど???

テンションを激しく下げつつ試合開始。
序盤は、柵1枚の被害でお帰りいただくことに成功し、まずますの滑り出し。

色々を小競り合いはしましたが、こちらの士気が12溜まったところで
流星儀式開始します。もちろん相手も人馬の号令で対応!
結果は、流星・・・成功
    柵の残り枚数・・・1枚
    受けた攻城・・・コウセイの壁1発
ん~他の要素は、火計を使ってしまったので士気差ができたこと
        兵力MAXのソンケンが焼け残ったトウタクに切られたこと
        そのおかげでカウンター取れなんだ・・・orz

お互いインターバルを挟んでの終盤戦
士気的に流星を撃ってる場合じゃなかったので、待っていると
相手方、自陣で人馬号令発動!
いつも通りに少し引き付けて兵法連環!
相手方も兵法神速!

う~ん。このパターンの攻防一体何回目なんだろうか・・・

相手の端攻城要員もろとも焼き払うためにあらかじめシュウユをサイヨウの逆方向に突撃もらう覚悟で展開しておいたのですが、
なぜか入らない端の馬・・・ アレ?前はこれでうまくいったんだけどなぁ・・・
結局、これが致命打となり試合終了。
ちょと研究不足だったですね。


この後は、長門氏のブログにもある通り、1回戦で敗退しますた。


ふぅ・・・今日の更新はこのくらいで~




そうそう、
バショク、桃園、八卦、ギンペイ、Rバチョウ
以上のデッキ、マジお勧め
1試合で4、5回くらいバショクが切れますゼ!!
1試合で使った士気が44でしたゼ!!



 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これは  ひ   ど   い

2006-11-02 23:59:51 | Weblog
本日、バンピーになりましたちょいあです。こんばんわ。
すごい負けっぷりに思わず更新しちゃうくらいテンパってますwww
それでは早速リプレイいってみましょぃ!

こちらはいつものアシミニ型流星で兵法連環でプレイ

1戦目 徳11 LEチョウヒ、コウメイ、Rジョショ、バチョウ、ギンペイ
    兵法:増援  地形:平地

ジョショがなぁ・・・有利不利は微妙なデッキ相性。
序盤、被害0でお帰りいただき流星儀式1発目発動。
中盤、終盤、無難に防いでこんがり焼いて流星落としてWIN
やっぱ落雷はランダム要素満載だなぁ~

以上、ここまでが本日の勝ち試合!!
以下は全部負け試合ですよアァー(´д` )


2戦目 徳10 代表的な人馬デッキ
    兵法:神速 地形:平地

開始4カウントくらいでシュウタイがトウタクに切られますた!・゜・(ノД`)
本当にあり(r

柵残り1枚と壁城攻2発で序盤は終了
中盤、なんとか1発流星を落とすも、こっちも攻城くらってしまいなんか微妙に負けてる城ゲージ・・・orz(
人馬→兵法連環→兵法神速の打ち合いから始まった終盤。
ふぅつぅぅぅぅぅぅうううに押し負けましたとさ・・・orz
あの配置と動きはは絶妙でしたわ~

そして、降格がかかった第3戦目!!!!
徳6 SRソウソウ、チョウリョウ、カンウ
兵法:増援 地形;中央両端が森

負ける要素がねぇ!(゜Д゜)クワッ

相手方の勝率が7割超えてたりしましたが、正直相性勝ち!
しかも、戦器も揃ってないようなのでリラックスして試合開始。

序盤、ソウソウとシュウユがぶつかるなどありましたが被害は柵1枚で終了。
中盤、流星儀式開始を合図に相手方神速号令発動!
ソウソウを迎撃し、カンウとまとめて焼き払うことに成功しカウンター開始しますが、
チョウリョウと復活してきたソウソウに阻まれて攻城はできず。
まぁ、儀式は成功しているのであとは名君と端攻城を駆使すれば楽勝♪楽勝♪
終盤、相手方の魏武号令を合図に戦闘開始。
まぁ、さすがにうまく焼かせてはくれそうにないので
士気は小再建と名君のみに回すつもりでした~でしt・・・でs・・orz

まずは櫓の裏側にいたはずのソンケンVSカンウ
迎撃を取ってあふれんばかりの喜びに満ちていたゴコクタイVSカンウ

かんう・・・かn・・・k・・・本当にあr・・・


!!(#゜Д゜)<モマエ、本当に義のためか!?

一瞬にして防衛プランと左側の防御人員が消滅しますた・・・
残る選択肢は火計と意地。端攻城に向かっていた姫を妨害するために兵力8~9割チョウリョウが走っていたので、兵力8割のソウソウとまとめて焼き払うと
同タイミングで

兵法マスター増援!!

・・・・アァー(´д` )

実際、焼けたがどうかは割りと疑問でしたが、相手の早期判断に乾杯。
その後は、シュウユが突撃で吹き飛ばされシュウタイの意地もなんだかんだで逃げ回られて


       全               滅

降格かぁ・・・orz
この辺で帰ろうかと思ったのですが、まぁそろそろRも出そうな台だったので
継続プレイっと。


4戦目 徳11 人馬

・・・・・・

・・・・

・・

本当にありがとうございました!

よし、5戦目っと

SRハルカ、UCジュウユウ、ソウコウ、リツウ、Cリテン、チングウ、カクコウゴウ

( ´∀`)「ん?」

弓が1,2,3・・・6?

夢だな!?(゜Д゜)クワッ
逃げてぇ・・・超逃げてぇ・・・orz
しかも相手は覇者だよ~・・・負けると青2個だよ~・・・

絶望的なテンションで迎えた序盤
ん~案外善戦したかなぁ~柵の被害も1枚だし、相手方が下がったのにあわせて
撃った流星も成功したし~。

と、まぁ夢を見れたのはここまでで、
中盤、

弓マウント+大水計

絶望したっ!(´゜∀゜`)

うん、㍉だ・・・
普通に逆転されて終盤戦へ
最後の逆転を狙って残りカウント13くらいで流星開始しようと姫を出すと相手方

兵法マスター!!!遠弓の大攻勢!!!!!!

!!?( ∀)         ゜ ゜

自分と周りのギャラリー大爆笑ですよwwwwwww
青玉2個投げつけられて本日の試合終了。
そんなこんなで無事?降格しましたので、これからは普通にメインでプレイかなぁ
兵法もあげたいのでデッキも変わるかも~そして、称号も変わるかも~…(´σ-`)


ぁ、ちなみに引いたのはRエンショウでしたっと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ツンデレ三姉妹

2006-10-22 23:43:19 | Weblog




長女呂布『何でこんなところに伏兵がいるのよ!バカ!知らない!』

次女孟獲『ま、負けたのはお腹が減ってただけなんだから!』

三女関羽『もう!…結局また私が一人でお掃除しなきゃいけないじゃない…』


よし、試してみよっと。

と思ったら・・・


長女と次女がいねぇ!!!



そうそう、広島ランカーになりました~。丘るぞ~(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっべ寝ないと・・・

2006-10-12 00:52:52 | Weblog
まぁ、あれだ。

覇王になった

さぁ~って明日は店内でヌッコロっと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

○○の舞

2006-09-25 00:07:52 | Weblog
最近の出来事を箇条書きにしてみよう

1、新PC壊れた(たぶんHD)

2、PSUタノスィ(旧PCで絶賛稼動中)

3、三国志のデッキがきまらねぇ・・・orz(○○の舞を絶賛試験運転中)

よし、更新できたっと(待て
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

タイミングが重要

2006-09-13 15:59:06 | Weblog
ここ最近、昼間に仕事がないときはPSUのためにいったん家に帰っているちょいあです。こんにちわ。

まぁ、今のところ
臨時メンテによってプレイがほぼできてないんですけどね!

夜は夜で、どうもPCが不調らしく
起動しない→メモリとグラボを一旦はずしてつける→正常?に起動
以上のサイクルが割りと頻繁に起こっております、原因わからんしなぁ・・・(ダレカタスケテ…・゜・(ノД`)・゜・


三国志大戦のお話
上記の通り、PSUに時間を割いているため最近はプレイできておりませんわ。
まぁ、どっちにしろお金もあんましないので給料日まではお預けなんですけどねー
と、いっても日々の情報収集はしているわけで
そんな中、とても私的に都合の悪い情報がありました。

とりあえず使用カードランキングを見てみましょう。

1位→ガクシン(これの上位ランクインは、もはや語る理由はありませんね)

2位→カントウ (武力3弓で柵持ち・・・これ以上ナニを望む!?)

3位→チョウヒ (2.00のときは不動の1位でしたが、相対的な槍兵の弱体化の煽りを受けたようですね)

4位→ソンカン (風火刑の弱体化に伴い、減ると思いきや!結局呉バラなどに組み込まれたハイスペックなお人)

そして・・・問題の5位です・・・
5位→ジュンユウ


(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
大水計なあの人が超絶飛躍を得て、堂々のランクイン・・・アァー(´д` )

正直凹みました・・・前のヴァージョン時でもいるだけで無理ゲーっぽくなっているのに、
使われているデッキ構成を見てみると
覇者求デッキやシバイデッキ(両方入ったタイプも多々あり)に使われているようでして、
アァー(´д` )・・・ヤッベカテルキシネェ・・・アァー(´д` )

対策どしょ・・・orz


こめすれ~
有産<Rショウキョウのロマンをちょっと通り越してジュンユウ対策にUCダイキョウ(遠弓舞)を組込もうとしている私がいるぜ・・・
その場合、はずれるのはカントウ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加