Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

スロースタイル

2017-06-15 10:34:56 | ブログ
みなさん、こんにちは〜〜😄

今朝はゆっくり起きて、ゆっくり朝食を食べ、ゆっくりとコーヒーを飲む。
その名の通り、スロースタイル😆
毎日は無理でもたまにそんな日も作ってあげましょう。

というか、たんにお寝坊しただけなんだけどね😅
朝食は、昨日のニトリのスキレット、通称ニトスキをばっちり使いました。

手持ちの15センチの鍋蓋がぴったり

一人分にほんとにちょうどいい🍳

目玉焼きって作っても食べるころには冷たくなってることが多いけど、いつまでもあったかく食べられます。さすがニトリ!お値段もひとつ490円とワンコインですよ〜〜💕 コスパ良すぎ😄

そうこうしているうちに届きました。KINTOのコーヒーサーバー

SLOW COFFEE STYLE こちらお値段1080円とお安いです👍
一人分をドリップで淹れたくて小さいドリッパーとサーバーを探して見つけたKINTOの2カップ分のサーバー

同じく2カップ分のHARIOのV60ドリッパーがちょうどいい💕 こちらも390円くらいだったかな?

お高いコーヒーメーカーより断然美味しく入るはず☕️

このサーバーは蓋もないから、さっと洗っておけばいいだけ。お手入れ楽チン💕
化学科出身としては、ケメックスの実験器具みたいなサーバーもときめきを隠せなかったけど、お手入れ楽チンさを優先させました。たぶん正解😆

朝食後にのんびりコーヒタイム、なんだか癒やされるわ〜〜。

それではまたよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも。。。 (ゆかりん)
2017-06-15 12:53:56
うちにもKINTOのサーバーあるわよー🤣
もっと大きいのですが。
値段も安いし、見た目もよく、
最高に使いやすいですよね!
Re:うちにも。。。 (choinko)
2017-06-15 13:00:46
ゆかりんちにもあるのね〜〜💕
これまでいろんなサーバー使ってきたけど、この蓋がないKINTOのサーバーが何気に一番使いやすいのかも。
買ってよかったわ〜〜😄
ニトスキは。。 (ゆかりん)
2017-06-15 13:04:16
ニトスキは持っていませんが(^^;;
イオンのスキレットは持ってます。
あまり絶賛しないどいてね!(^^;;
人数分は買わないぞ😱←ガマンです。
Re:ニトスキは。。 (choinko)
2017-06-15 13:09:46
あはは🤣了解。
さすがにこれを人数分は多すぎるわね。
でもハンバーグ、乗せたら美味しそうだわ〜〜きっと💕

コメントを投稿