ちょいちょい日記

ちょいちょいくらいが
ちょうどいい。

心配だわ。

2011年10月27日 | Weblog
顔を見ない日がないわよ。






芦田愛菜ちゃん。





3人くらいいるんじゃないの?





いや逆にいてほしいわ。





本人は楽しんでやっているのだと思うけど、





やっぱね、おばちゃん心配だわ。

美味しい話の残念な話。

2011年10月19日 | Weblog
最近何が美味しくて何がイマイチなのかわからなくなってきたの。

お野菜や魚そのものの美味しさってのはわかるんだよ。
刺身とかサラダとか、肉も最小限の調理とかさ。

そうではなくて、ちゃんと調理や製造されたものに対して
本当に自分はこれが美味しいと思っているのか
わからなくなってきたのよ。

なんてーか、とりあえず美味しいって言ってみるんだけど、
心からそう思っているのではなくて、(不味くはない)のでとりあえず美味しいと言う。
いや、みんなそんなもんなのかもしれないけどさ。

周りが美味しい美味しいと言ってるものが、自分的には普通だったりして
結局好みの問題と言えばそれでお終いなのだが、本当に好みの
問題なのか?と不安になってくる。

不味くないのだから、美味しいと言えばいいのだろうけど、明らかに
周りの「美味しい」とはテンションが違うのよ。
逆に「そんなに?」って思うことが多いというか。

何を食べても普通と感じてしまうことが多いの。

でも全くないわけじゃないのよ?

それにしても以前はそんなことなかったんだけどなー。

別にグルメでもないし、味覚に自信があるわけでもないし、
そもそもこうなってから現在にいたるまで、美味しいものはいただいている
はずなのに。

一体何なのこれは?

更年期?

こんな症状あるのか?

せっかく野菜も肉も魚も美味しいところに住んでいるのに
こんなんじゃ残念過ぎる・・・

まぁだからといって食欲だけは落ちないので、体重が減ることはありましぇん。
だったら逆に、オイシイ話ではあるのにね。



リクエスト。

2011年10月15日 | Weblog
先日3号のおにぎり遠足があった。

前の晩、彼が寝た後テーブルを見るとこんなものが。




(左から読んでね)三しょくおにぎり。


(´-ω-`)・・・


リクエストね。



翌日もちろん作りましたわ。



三色合体。



オマケのスライムにぎり。










しかしまだまだ地味な忙しさは続くのであった・・・。

2011年10月13日 | Weblog
ども。

にしても忙しいわ。

何でこんなに地味に忙しいのかしら。

3連休みなさんいかがお過ごしだったかしら?

私は前回の連休に続きまたも地味に忙しかったです。

まー何をしてたかというとこれまた書くのもはばかれるくらい地味なので
省きますが、大きなイベントとしては上棟式なるものがありました。

朝見たときには


こんな感じだったのに、

夕方来たときは


こんなになっていて驚いたわ。

一日でこんなに出来ちゃうんだったら年内に出来ちゃうんじゃないの?と思ったりしましたが
どうやらこれから先が長いみたいね。

二棟に見えるけど一棟よ。形がH型なの。真ん中は平屋で。

まーここにくるまで何だかんだといろいろあったけど、今となっちゃ楽しみよ。

で、もう一つの楽しみとしては、お隣の市で開催されていたアートイベント(なのか?)
のパーリー(パーティー)に行ってきたわ。
このイベント、地味(いや、その内容はとても意味のあることなのだが、
何がいけないのかイマイチひっそり感が否めない・・・)な割には
ゲストが豪華で、今回は日比野克彦氏も参加されるということで
彼のファンとしてはなかなかお会いできるチャンスもないだろうと
半分ミーハー心で参加させてもらうことに。


海のそばの醤油蔵を改造したいかした建物。



素敵なお料理。
これ以外にもたくさん美味しいお料理がならんでいました。



この日限りの地ビール。


目の前にはJ TRIP BAR以来憧れの日比野さんよ。

って古かったわね。


今回はこのために来たと言っても過言ではない、「2ショットの写真」を撮るために、
イベント参加者でもある友人に携帯で写真をお願いしたわ。


あとで写真を確認すると






(´-ω-`)・・・


笑ったわ。

一応私の顔ぼかしてありますが、ぼかさなくてもおそらく識別不可能でしょう。

あせる友人。日比野さんはもうどこかへ行ってしまった・・・


時間がなかったので私は途中で帰ったのだけど、その後友人は
日比野さんとずーっとお話ししていたそうよ。

・、λ チェッ


ウソウソ。今度デジカメで撮った写真頂戴ね。


その他これまた友人が参加しているイベントに顔を出したり、
家族で出掛けた帰りによったSAで買った野菜が安くて美味しかったり、


秋色あじさい。
なんと200円!!幸せだわー。


こんな感じの平和で地味で忙しくてちょっとお得な3連休でスタ。



妄想の嵐。

2011年10月07日 | Weblog
ちょっと奥さん、見た?

松潤が出ているホットペッパービューティーのCM!!!



もう私、松潤ファンではなかったけど完全にやられたわ。
ヤバすぎて死ぬかと思ったわ。

地方によって流れてるのが違うらしいのだけど、

ここで全部見れます。

この3連休、PCの前でニヤニヤしながら全CM見てクサイ。



私はねぇー、#07のキレイだよ編と#09のつき合っちゃうか編で撃沈。

っつかどれもこれも一つのCMで30分くらい妄想出来ちゃうよ?
もう、妄想が止まらないわよ!


アナタはどの松潤に褒められたい?