はさみで宇宙船

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プロ顔負けの味付けに

2017-12-11 | スポーツ
 今週末はフィギュアのGPファイナルやクラブW杯レッズの早々の敗退などいろいろあったので男子サッカー代表に偏るのは気が引けるが気になったこと。

 1トップ金崎がゴール前でパスを選択。なぜその前にゴールを見ない?味方が来ている確認ができたのなら首を振る一動作入れるだけでフェイントになったはずだ。守備にかける人数が違うとはいえ北朝鮮のディフェンスは奪う人間、フォローの形がしっかりしていて日本よりよっぽど組織だっていた。崩すためのほんのひと工夫が足りない。あの守備で終盤まで耐えられたことが奇跡なのに人数かけなきゃ崩せないでどうするんだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい戦い(結局見る... | トップ | 一瞬で自分と時間を判断 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事