孫文さんの“北京の隠れ部屋”ブログ編

孫文さん(私)が感じた,オモチャ箱をひっくり返したような中国生活のエキサイトな毎日のUPDATE情報です。

清明節 4月2日 名古屋への旅

2017年04月19日 01時33分42秒 | 旅行(日本)
4月2日(日)、中国は清明節の連休なので休みを利用して東京へ向かった。
ただし、北京から飛び立った便は羽田/成田便ではなく名古屋行。
乗り間違えた!! どうしよう…  [冗談です]
名古屋で最終の羽田行に乗り換えて東京へ行くというスケジュールなのだが、定刻に乗り込んだが、飛行機は滑走路に向かう途中で止まってしまい動かない。 滑走路が混んでいて、フライトまで時間がかかる旨のアナウンス。
やがて1時間経過。 まだ離陸しない。 ありゃ、こりゃ乗りつきできないな。
と、覚悟を決めしばし眠っていると、機は上空を飛んでいたが、着陸の時間には乗継便はすでに出発していた。

ということで、急きょ、名古屋のセントレア空港を探索する時間ができた。 (内心ハッピー!!)



名古屋 セントレヤの夜景




スカイタウンのお店
残念ながら時間が遅くてもう閉まっていました










空港内の温泉、入りたかったなぁ


ホテルの朝食ですが、ん? 中国語表記でここはどこ?? 




後でわかったことですが、この日から北京首都空港は滑走路の工事を始めていて、1本が使えなかったそうです。
おいおい、連休初日から工事なんてするなぁ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ANA 中国便就航30周年 | トップ | 清明節 羽田への旅 4月3日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。