孫文さんの“北京の隠れ部屋”ブログ編

孫文さん(私)が感じた,オモチャ箱をひっくり返したような中国生活のエキサイトな毎日のUPDATE情報です。

黄色/青色もあったぁ

2017年03月20日 22時10分16秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
先週の18日(土)、中関村で見かけた黄色/青色の自転車。
気が付いたら、この色の組み合わせの自転車も時々見かける。


下記は20日(月)の夕方、燕莎付近で見かけた光景。
多くの自転車が並んでいる。
駅から帰宅した人が自転車に乗って自宅なり次の行先に行くために、レンタル自転車が並べてある。




と、そこへ自転車を山積みした車が止まった。
作業員は退社時刻での利用ピークを見越して自転車を下して並べ始めた。


いつでも、どこでも、だれでも
これ、20年ほど前、仲間と作ったネットコミュニケーション標語。
IT技術との融合で、レンタル自転車は
いつでも、どこでも、どこにでも
の時代となった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同世代カラオケ | トップ | 東京への旅 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI2KUJ)
2017-03-21 12:24:07
上海に駐在しています井上です
いつも、ブログの更新を楽しみに読ませていただいてます。

レンタル自転車はすごい勢いで上海でも増えています

最近では、電動アシストの物もレンタルに出てきました

この国はやるとなったら、すごい勢いで物事が進んで行きますね

では、また

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。