孫文さんの“北京の隠れ部屋”ブログ編

孫文さん(私)が感じた,オモチャ箱をひっくり返したような中国生活のエキサイトな毎日のUPDATE情報です。

ノンビリ土曜日 五人百姓~王府井小吃街

2016年10月16日 01時33分11秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
15日土曜日昼ごろまで寝ていて、朝ドラの再放送を見てから、王府井の北京飯店へ向かう。
先月の北京日本倶楽部でのあきまつりにクイズに出演して、五人百姓の食事券をゲットしたので今日はここでランチ。

北京飯店に着きました。


今日は、下記の定食を注文。




食事後に、久しぶりに王府井をぶらぶらし、王府井小吃街へ行きました。
あいかわらず、おのぼりさんのメッカです。


食べたことないけど、美味しそう


下記のものも、まだトライしたことない。 たぶんトライすることは無いでしょう


ムカデの串焼き??

サソリです。 まだ生きています


これはまともなので美味しいです


この蟹、美味しそうでした


肉、ボリュームありそう


小さいおアヒルの丸焼き
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新座の地下変電所火災事故に... | トップ | 日本级鼓手瞳丰 与你一同追想... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国無線運用 (masa)
2016-10-17 14:23:32
こんにちは。
お世話になります。
その後も、無線運用に関してオリンピックホテルにFAX連絡していますが梨の礫です。
出発まであと一週間なのですが・・・
以前、同局より運用との事ですが、どの様にして許可を受けられましたか?
宜しければ、教えて下さい。
BY4AOH (孫文)
2016-10-23 23:03:04
masaさん、オリンピックホテルから何も返事来ないとのこと。
BY4AOHが存続しているか、知人に見いてみますね。
私は過去数度運用経験ありますが、直接ではなく人脈ルートです。
masaさんは中国語は分からないとのことでしたよね。
自分のHPを今週は見ておらず返事が遅れましたが、来週ということは10月29,30日の週末にかけて運用希望なのでしょうか?
Unknown (masa)
2016-10-24 00:18:36
25日夜から27日夕刻まで滞在の慌しい日程です。
無線の目処が立ってないので、今の所、26日は観

27日の午前は職域絡みの展示会に顔を出し
午後から少し観光して空港に向かう予定です。
何れも変更可能ですので、無線が出来るとなれば
これを最優先したいと思います。
因みに娘が一緒です。ライセンスは有りません。
局確認の件、是非とも宜しくお願い致します。
申し訳ありません。有難うございます。
BY4AOH (孫文)
2016-10-24 12:52:52
masaさん、中国人ハムに確認したところ、オリンピックホテルのBY4AOHは現在は無い事が分かりました。
もし、26又は27日に別の上海の無線局での運用を希望なら、下記宛てにメール下さい。
調整できるか在上海の中国人ハムに相談してみます。
メール jh1teb@jarl.com 中山まで
メールに下記を記載願います。
コールサイン・氏名
中国で使用できる携帯を所持しているか
希望日:26日、27日(26日がベストですか?)
27日のフライト情報 (たとえば、ホテルロビーで合流して、運用してそのまま空港へ行く場合の情報として)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。