超激辛 from U.S.A.

アメリカの激辛事情についての情報や、レシピ等を、『超激辛.COM』の米国と日本のスタッフが、思ったままに書きます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界初!白い激辛ソース『フロストバイト(Frostbite)』発売開始!!

2007年01月07日 | 激辛ソース
大変長らくお待たせいたしました。
本日より、白い激辛ソース『フロストバイト』の発売を開始しました!!!
(発送は1月10日からとなっております。)
FROSTBITEは「凍傷」という意味を持ちます。
まるでFROST(霜)のような色をしたこの商品の特徴は、ハバネロを使用したホットソースなのに、赤くないということです。(赤っぽい沈殿物を生じることがありますが、これは唐辛子の成分です)
ですので、食べ物や飲み物の色を変えずに辛くすることができます。
辛さについては、タバ○コよりは辛いと思いますが(私の個人的感覚ですが)、Vicious Viperよりは辛くはありません。
タバ○コが「辛口」とすればFrostbiteは「激辛」、Vicious Viperが「超激辛」といったところでしょうか。
タバ○コと同様、原料中には酢が使用されていますので、入れすぎると酸っぱくなる事もあります。
また、ハバネロ独特の香りはありませんので、いろいろ使えると思います。
ピザやパスタ、カレー、シチュー、ドリア、ハンバーグ等の洋食系はもちろん、中華料理や和食にもお使いいただけます。
米国では、カクテルやウイスキー等のアルコール類やコーラ等の清涼飲料水に1~2滴入れると、
色を変えずに辛みを加える事ができるというのでブレイクしました。
先にグラスにFROSTBITEを入れた後に飲み物を注ぐと良いそうです!

例えば下記のような料理等にもお勧めします。

☆カレーライス
☆酢豚やエビチリ等の中華料理に
☆ドレッシングに混ぜてサラダに!
☆ピザ
☆シチュー
☆パスタ
☆ドリアやグラタン
☆ハンバーグ
☆ハンバーガー
☆スープ(ミネストローネやクリーム系にも)
☆沖縄そば
☆中濃ソースやステーキソースやケチャップに混ぜて、各種料理に!
☆冷やし中華に!
☆キムチやキムチ料理に!

ちょっと変わった使い方として
☆寿司の「酢」代わりに...(握った後は、手をしっかり洗いましょう)
☆カクテル、ウイスキー、ビールやコーラ等の清涼飲料水に入れて...(グラスに先にFROSTBITEを数滴垂らしておくのがいいそうです)

その他、工夫次第でいろいろなお料理に使えると思います。
ぜひお試しください。
米国からの提案で「FROSTBITEは酢が入っているので、お寿司に使ってみてはどうか?」と言われたのですが、どうなんでしょうねぇ?(笑) まぁ、アメリカでは寿司にアボカドとか入れるみたいですから....
寿司好きには邪道と言われるかもしれませんが、試されてみてもいいかもしれません!!
いろいろアイデアは広がりそうです。
ちょっとおもしろそうですね。

VICIOUS VIPERよりは全然辛くないので、私はあっと言う間に使い切ってしまいました。
激辛党にはちょっと物足りない辛さかもしれませんが、タバ○コ感覚で各種料理にたっぷりお使いいただけます!!

お求めはこちらから!



by TOSHI AGE26
http://chogekikara.com/
HT International LLC.
日本支社スタッフ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | FROSTBITE レシピ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
超激辛.comが白いホットソースの日本販売をはじめたらしい (いずみのぶろぐ)
先ほどメルマガ読んで知ったのですが、以前紹介した激辛ソース Vicious Viperを正規輸入している超激辛.comが、このたびFROSTBITEという激辛ソースを輸入しはじめたそうです。 これ、白...
凍傷(Frostbite) (ドラマー涼の気まぐれウェブログ&ギャラリー)
知り合いからもらったアメリカの激辛ソース FROSTBITE(フロストバイト) 日本語で"凍傷"という意味をもつ世界初の白いホットソースだそうです。 この冬から日本でも販売を開始したとのこと。 早速試してみました。 Vicious Viperソースと同じメーカーとのことですが、V...