チョコレートの種

毎日欠かさず小学生の朝ご飯!

母負傷につきこれが限界

2017-03-06 06:37:38 | 秋田県小学生の朝ごはん!
雪国のサガか、はたまた加齢には勝てないということなのか。
首が動きません。
一ヶ月以上痛みはあったけれど、とうとう首が動かなくなりました。
病院に行ったなら、普段の(事務)姿勢が関係しているようです。
トドメが雪かき。痛みが取れる前に雪が積もるのエンドレス。
この土日の雪は諦めました。痛くて無理!

今朝はトーストではなくレンチン。
土日はおちょぼに家事を任せていたけれど、あの脂ぎったグリルでトーストは焼く気になれませんでした。
グリルを使ったら洗うという発想はないのだろうか。。。


いや、今回は素直にありがたい(-人-)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレンチトースト | トップ | まだまだ本調子に戻れず »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同病? (口実)
2017-03-06 19:20:39
私は北海道在住で、雪掻きには閉口。雪掻き・雪跳ね・雪投げがワンセット。辛い作業です。夜半から吹雪の予報。同じような体験者に書き込みさせていただきました。失礼しました。
秋田には友人がいるので数回行ったことが有ります。横手、十文字・湯沢…。きりたんぽの鍋と美酒爛漫が好きです。失礼しました。
因みに、こちらの雪はパウダースノーです。よってかまくらは作れませんし雪だるまも駄目。雪合戦も駄目。どうしても作りたいときは水を加えて作りますが直ぐに凍ってしまいます。
明日は雪掻きの一日…。
お疲れ様です! (chocotane)
2017-03-06 19:35:59
秋田はだいぶ春めいてきました…昨日まで。
今日は午後から降ってます。
雪かきはいい汗かくので嫌いじゃないけど、こう体が痛いと憂鬱になります。
パウダーは羨ましい。

秋田に来たら鶏めし弁当(大館駅弁)もよろしくお願いします。

コメントを投稿

秋田県小学生の朝ごはん!」カテゴリの最新記事