ショコラのあすなろ日記

つぶやき・ぼやき・いろいろ・・・・

いろいろ考える

2017-06-16 16:41:20 | Weblog
今朝はいつもより1時間早く出勤をし、朝の仕事を片付けた。


仕事を抜け出し、病院へ向かう。

血液検査だけなので特に待たされることもなく、終わり次第仕事に戻る。


往き帰り車を運転しながら考える。


これから先、何が待ち受けているのだろう。
仕事は続けられるのかな。
日常生活は?
入院は必要?


そして一番感じたのは
家族に迷惑をかけたくない。

いずれ病気が判明して、私がどのようになろうとも家族は支え受け入れてくれると思う。
だからこそ
迷惑をかけたくない。


宣告の日に
平常心で居られるか自信はないけれど
泣いても喚いても何も変わらないのだから
きちんと受け止めたい。


なんて考えながら
仕事や家事の愚痴を言っている間は幸せだなと痛感した。

普通に平凡に暮らせる幸せ。


そんな日がまたくればいいけれど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪い知らせ | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL