ショコラのあすなろ日記

つぶやき・ぼやき・いろいろ・・・・

楽しい水金

2017-07-12 10:53:39 | Weblog
私のお休みは水曜日と金曜日。

祝日とか土日とか一切関係なく水金のみお休み。

ゴールデンウィークとか年末年始とかお盆は書き入れ時なので忙しい。世間がお休みの時こそ働かなければならないし、プレミアムフライデーなんて一生味わうこともない。


私はひたすら水曜日が来るのを楽しみに仕事をする。


一番嬉しいのは火曜日の夕方。明日はお休み♪待ちに待ったお休み。浮かれ気分で帰宅する。


せっかくの休日なのに水曜日をぼんやりと過ごし、木曜日の仕事が終わると翌日はお休み。金曜日のお休み。でも、火曜日の夕方ほど嬉しくはない。金曜日が終わったら次の水曜日まで休みがないから、嬉しさダウン。


そして金曜日もぼんやりと過ごし、午後四時過ぎてくると途端に悲しくなる。

明日からまた仕事。


日曜日にサザエさんをみて悲しくなる子供同様、金曜日の四時過ぎると悲しくなる私。


それをもうずっと飽きもせず繰り返している。


最近は暫くご無沙汰していたお菓子づくりをお休みの日にするようになった。


今日はシフォンケーキ。なかなかの出来栄えだと思うが、食べてみて思い出したのは私、そんなにシフォンケーキが好きではなかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どちらにしても心配なのよ | トップ | 蜘蛛の子を散らす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL