ショコラのあすなろ日記

つぶやき・ぼやき・いろいろ・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お化粧の仕方

2017-08-09 13:40:08 | Weblog
シャトレーゼにアイスクリームを買いに行った。明日帰省する子供達の為に沢山ストックしておきたい。今日は酷暑。しばらく暑い日が続きそう。


アイスを選び、お会計をしてもらいながら店員さんの名札を見ると、どこかで見たような聞いたような名前が書いてある。

回転が悪くなった頭をフル稼働させ、ようやく思いだした。
この冬までうちの会社でアルバイトしていた女の子だ。


いや、でも顔というか雰囲気が全然違う。名札を見なければその子だと気付かなかったし、名札を見て顔をまじまじと見ても
高校生だったあの頃と同一人物とは思えない。


もしかして、◯◯ちゃん?

と声をかけようかとも思ったけれど、あちらは素知らぬ顔をしているので、私も単なる客のまま居ようと思った。


もともととても可愛らしい子だったけれど、ますます可愛く美しくなっていた。
でも、どうしても私の知っているあの頃の面影が見当たらない。珍しい名前だから本人に間違いないのだけれど、未だに同姓同名の他人かとも思ってしまう。お化粧ってここまで雰囲気を変えるものなのかと驚いた。


私、未だにお化粧がうまくない。アイラインとかマスカラもしてないし、ファンデーションとリップをくるくる塗って終わり。

時々、とても綺麗にお化粧をしている方を見かけて教えを乞いたくなる。


きちんとお化粧すれば私もそこそこそれなりになりますか??


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太郎と花子 | トップ | 来てよし行ってよし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL