〜ひと暮らごはん日録~

1人暮らしを初めて約半年。食事が手抜きになりがちなので誰か見張っててください( ˘ω˘ )

つくおき★感想

2016年10月12日 14時26分50秒 | 料理
随分たちますが、つくおきの感想を書いていきますね!

つくおきの魅力……
①平日に調理&洗い物がない!
②毎日献立を考えなくてよい!
③栄養バランスが整うので体の調子が良い!
④節約になる!(余計なものを買わない)

実際にやってみると、つくおきは本当に楽でした!時間と心にゆとりができるので良いですね。つくおきが流行る理由が分かりました!

これからは14品とはいかなくても、不足しがちな野菜のつくおきはしたいと思ってます😊

先週末は時間がなかった&アルバイト先の従食の回数が多かったため(言い訳)5品しかつくおきをしませんでしたが紹介しておきますね!

①ぶり大根
②鶏じゃが
③レバニラ炒め
④おかかピーマン
⑤かぼちゃのサラダ


お弁当が茶色い……^^;

初めてぶり大根を食べたのですが、大根とブリの相性は最高ですね!
実家や給食では出ないメニューでした。こんなに美味しいなら早く出会いたかったです……!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくおき★実食4終 | トップ | 寒いと恋しくなるのは… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (tee)
2016-10-19 17:07:43
作り置きなんてすごすぎて尊敬します!!
お弁当がとても美味しそうですね(^▽^)/
わたしもブリ大根の作ってみたいです!
初めまして! (みほ)
2016-10-19 17:13:51
料理上手ですね!
とてもうらやましいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
気になる記事3 (海の生き物ブログ)
気になる記事を紹介します!
気になる記事3 (海の生き物ブログ)
気になる記事を紹介します!