〜ひと暮らごはん日録~

1人暮らしを初めて約半年。食事が手抜きになりがちなので誰か見張っててください( ˘ω˘ )

手作りパンと鍋と。

2016年10月17日 20時15分21秒 | 料理
最近1人鍋を脱出しました!やっぱり鍋は誰かと一緒に食べた方が美味しいですね😊

家に大きい鍋があれば、友達を家に呼んで気軽に鍋がが出来るのに⋯⋯!一人暮らしでも大きい鍋を買えばよかったかも、と後悔中です。

引越し準備中 「大は小を兼ねる!」と家族に何度か言われましたが、まさにその通りでした(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週はパンの試作をしてみました!

耳たぶくらいの柔らかさになった生地を触る時が至福……!パン作りは面倒だけれど、達成感が大きかったです!

みかんジャムも作りました。砂糖30%で甘さは丁度良かったのですが……熱しすぎました^^; パンにこのジャムと、ちょっとお値段が高い大内山ヨーグルトを付けていただきます😌

また冬頃パンのお話をしにきますね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いと恋しくなるのは… | トップ | オムライス弁当 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真希)
2016-10-19 16:55:53

こんばんは!
コメント失礼します(*'ω'*)

おいしそうなご飯…!
お料理上手、憧れます…!
Unknown (たまき)
2016-10-19 17:02:42
初めまして

いつも美味しそうでお腹がすきます笑
胞子 (茸)
2016-10-19 17:09:46
手作りパン美味しそうです!
ジャムまで手作りなんて素敵ですね!!
はじめまして (みけ)
2016-10-19 17:10:51

美味しそうですね♪
つくおきの記事の更新いつも楽しみにしてます(*´▽`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
|´∀`)気になる方々 (('ω')ノはろーはろー)
本日なんと3回目の更新になります!! びっくり!!( ¯﹀¯ ) 今回は気になる方々のブログを発見したので更新しました〜(*'-') お一人目はこの方! とてもきれいな切り絵や...
おすすめ記事! (趣味道楽手記)
皆々様おはこんばんちわ。 今日は私おすすめの記事を紹介します 一つ目 二つ目 三つ目 これからもじわじわ増えていくかも…??