〜ひと暮らごはん日録~

1人暮らしを初めて約半年。食事が手抜きになりがちなので誰か見張っててください( ˘ω˘ )

寒いと恋しくなるのは…

2016年10月13日 09時07分51秒 | 料理
こんにちは。最近随分寒くなってきましたね。鍋が恋しい!ということで、
今日は賞味期限が切れそうなものを詰め込んだ寄せ鍋です。


具材はえのき、ねぎ、小松菜、豆腐……色味がない:;(∩´﹏`∩);:
1人だと様々な種類を楽しめませんね。

なによりひとり鍋は寂しいです……大きい鍋を囲む楽しいさを痛感しました(;ω;)
次は友達と鍋を囲みたいな😊

冷蔵庫が片付く、楽チン、野菜が沢山摂れる、温まる、などと寂しささえ乗り越えればいい事づくめの料理ですね!

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

秋の味覚は美味しいものづくめでつい、デザートにも走ってしまいます……。手作りはありませんが、紹介と懺悔を込めてここにup😂


ちょっと加工してみた、某ファミレス店の秋パフェです。芋やかぼちゃを使っているから食べごたえばっちり!
モンブランがそのまま乗ったパフェもありましたよ〜!


お次はプッチンプリンの新作。

プッチン!とした瞬間さつまいもと栗の匂いがしました!

美味しそうか……?といった色合いですが美味しかったです(笑)

他には芋けんぴもつまみました。

秋は美味しいものが多くて困ってしまいますね。節約や健康的な食生活になれない……!

皆さんもぜひ秋のデザート堪能してください( ˆoˆ )
それではまた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくおき★感想 | トップ | 手作りパンと鍋と。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそうw (イブラヒム)
2016-10-19 17:02:52
一人で鍋は寂しいような、暖かいようなw
最近は寒くなってきてるので自分もしようかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
気になったブログを紹介。 (じゆうきままブログ)
1人目は…こちらです。 風景の写真…いいですね。 私は、食べ物の写真しかありません(笑) これからはもう少し他の写真を載せようと思います。 2人目は…こちらです。 ハロウィン......