なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

家族4人で食事に・・・&サプライズ

2014-11-01 23:15:15 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

今週は、忙しくて疲れたり・・・
何故だかイライラしたり、怒ったり泣いたりで、どうも調子のよくない週でした。

せっかく久しぶりに友達と楽しい時間を過ごせて、また毎日頑張ろう~って思えてたのにね


                                             

今日の夜は、一ヵ月前から予定してた、家族お食事会
娘が「家族4人で食べに行こう~」などと珍しい提案をしてきて、息子にシフト確認してもらい今日に。

「サッサと日にちを決めて~」と何だか急かしてくるので、不思議に思ってた。

食事場所は、家のすぐ近所のカジュアルイタリアン
ビルの2階で中が見えないし、入りずらいな~って思いつつも気になってたお店。

TVにもちょこちょこ出てくるけど、どうかな~?・・・・
娘が予約しててくれてよかった。次々お客さんで忙しい人気店のよう。

あえてコースにせず、色々注文。(写真撮ろうと思ったけど、すぐに食べ始める家族

生ハムシーザーサラダ・ポテトサラダ・カニクリームコロッケ・鮮魚のカルパッチョ・小エビのガーリックオイル
などなどに、パスタ。

美味しかったです
ニンニクがよく効いた料理で、しつこくなくてよかった~。これはリピートします。

お支払いは、娘がチャッチャとしてくれてしまって・・・
お金は受け取ってくれず。

で、家に戻ると・・・


        
        こんなケーキが!甘すぎずとっても美味しいケーキでした


北浜のGOKANという有名なケーキ屋さんのもの。
うわっ!  そうなんです。結婚30周年を祝ってくれたのでした。

私は、結婚30周年にこだわっていて、どこかお父さんと1泊でいいから旅行にいきたいな~なんて思ってた。
でも、余裕ないし、まぁ行ける時も来るかな・・そのときに行こうか~ってことになり・・・

じゃ、食事くらい行こう~なんて言いつつ、母に「食事いっておいで」とお祝い金までもらったのに。。。
行けてなかった(お出かけついでにご飯はいくけどね)

娘は「30周年のお祝いをずっとしてあげようと思ってたんやけど、このまま年が明けてしまいそうで焦った」
らしいです。

だから、急かしてたんですね。
私は、こだわってたくせに、日々のばたばたですっかり忘れてた。

そして、もうひとつ・・・

        
        お祝いのお金まで・・・(中には涙の出る手紙も)

さすがに受け取れない・・・と言ったけど・・・
気持ちを無駄にしないで~と言われ、遠くには行けないだろけど、絶対旅行に行って!と言われました。

中には、なんと10万円も入ってたんです。気前良すぎです。
誕生日プレゼントも、大きくなってから、ろくにあげてもないのに・・・

ましてや私なんて、一時期、ライヴ代、ディズ二―旅行費まで出してもらってこともあるのに・・・
申し訳ない気持ちでいっぱい。

そっとしまっておいて、後々何かのときに渡そうと思ったのに。。。
手紙に「チョっクンのことはちゃんと見てるから、絶対旅行にいってね」と書いてあった。

「あんたは、絶対いつまでたっても夫婦で旅行いかへんやろ?」と言われました
確かにね・・・

「人間、明日何が起こるかわからんで!行ける時、元気なうちにいっとき!」と。
ほんとに~ほんとに~。

年に何度も旅行するのがフツーの人から見れば、たいそうな~って思われるでしょうが・・・
夫婦で1泊で旅行したなんて、子供が生まれる前だからね。

なんだか自慢話になってしまったけど・・・

色々悩まされた娘でもあり、一般的には出来のいい娘ではないけれど・・・
こういうところがある娘には、私はすごく幸せな気持ちにさせてもらっています。

息子は「食事代半分出すで~」などとは言ってたけど・・・
「結婚記念日っていつなん?」って感じで、今更彼のスタンスは変わらないので、別に平気

昨日まで、心がギスギスしてて、憂鬱な気分になり、どうやって気持ちを入れ替えればいいのか思い悩んでた。
そんな中のサブライズ。

娘に助けられることがとっても多い結婚生活です
何もしてあげられてないけど、親をさせてもらってよかった~って思えた日でした。

聞いてくださりありがとう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
参加しています♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねず美)
2014-11-02 02:05:59
娘ちゃんの気持ち!!
何よりのプレゼントですね・・・おめでとうございます。

思ったより、子供って親の事見てるんですよね!!
どんどん、逆転していって 『ごもっとも!!』 って思う事も最近良くありますもの・・・
ジーンときて涙ぐんでしまいました。
ぷるるさん、上手に子供と向き合ってきたんだな~って良くわかりますよ

日々忙しい中、たまには娘ちゃんの言う事聞いて・・・
のんびり夫婦で楽しんでみてはいかがでしょうか

素敵なお話しです(*´▽`*) (きっしぃ)
2014-11-02 11:11:41
いいお嬢さんに育てられましたね
親思いの優しいお子さん達に私まで胸がいっぱいです
何が幸せって、こう言うサプライズを子供たちから貰う事が最高だと思いませんか

これは旅行に絶対に行かなくてはなりませんね
ご主人と仲良く楽しんできてくださいね
Unknown (ありかママ)
2014-11-02 15:02:17
ぷるる♪さん
結婚記念日 30年 おめでとうございます

ジーンとして 涙が出てきたところで うちの旦那が訳を聞いてきたので 説明しようとしたら
こみ上げてきて 号泣しちゃった

その位感動しました
ぷるるさんの家族も 素敵な家族ですね
娘ちゃんの サプライズ 嬉しいね
ぷるるさん 毎日とっても頑張ってる
絶対 ご主人と旅行行って来て下さいね{/face_warai/
おめでとうございます^^ (なーこ)
2014-11-02 18:36:09
なんて気のきいたお嬢さんなんでしょう~
ぷるる♪さんご夫妻の子育て上手の証しですねぇ
感謝の気持ちが凄~く伝わってきましたよ。
自慢の娘さん

この際、思いきって旅行を計画してみたらいかがでしょう

あっ うちも満30年経過でした。
いつの間にかっていう位、月日の経つのが早いこの頃です
Unknown (にゃんころ)
2014-11-02 22:12:03
結婚30周年おめでとうございます~!

なんて、いい娘さんなんでしょう(*^_^*)
すんご~く感動してます。ぷるるさん、幸せですね~^^

お仕事がんばりながら、食事もしっかり作って、そんなぷるるさんの背中しっかり、娘さんは見てくれてたんですね。
ぷるるさんの子育てが、素晴らしいのが伺えるよ(~_~)

旦那さまとの旅行、絶対行かなきゃ~ね(*^^)v

実は、うちも30年でした~
マジ、うっかりしてた~(゜o゜)モチロン、子供たちも知る由もありません^_^;
知ってても、お祝いしてくれへんやろけど~




★ねず美さん (ぷるる♪)
2014-11-03 00:54:48
今日の日記にも書きましたが・・・
記念日は、4月で遠い昔に過ぎたんですよ。
なのに、ごめんね~。ありがとう~。

そうですよね。
ちゃんと見てるのかな~・・・って思ったりします。
だから当然、悪いところもいっぱい見られてきていますが(^^;

決して上手になんて向き合ってきてないですが・・・
なんでも本音で言っちゃう母親で、子供も大変だったと思います。

せっかくの気持ちを無駄にしたくないし・・・
のんびりどこか1泊で温泉にでも行こうかと思います。
★きっしーさん (ぷるる♪)
2014-11-03 01:02:42
ココに書くとね、カッコよく映っちゃうけど・・・
決して「いいお嬢さん」ではないですけどね・・・
優しいこにはなってくれたと思います。

>何が幸せって、こう言うサプライズを子供たちから貰う事が最高だと思いませんか・・・

ほんとに~。
物とか、お金とかそういう問題じゃなく・・・
こういう気持ちがほんとに嬉しいですもんね。
親冥利に尽きますよね。
きっしーさんもTDSで嬉しいプレゼントでしたもんね。

たとえ1泊でも私たちはなかなか行けないので・・・
どこかゆっくり行きたいと思います。
ありがとう~(^^)
★ありかママさん (ぷるる♪)
2014-11-03 01:07:15
>今日の日記にも書きましたが・・・
記念日は、4月で遠い昔に過ぎたんですよ。
なのに、ごめんね~。ありがとう~。

号泣して下さったんですね・・・
私も昨夜、布団の中で、一人うれし泣きしてました(^^)
涙もろくなってきた世代ですね・・・。
先日のありかママさんの日記でも、お子さんからのお祝いに私も嬉しい思いをしましたよ~(^^)

決して素敵な家族でもなく、アホな話題でばかり盛り上がってるオタ家族ですけどね。
4人で盛り上がって大笑いしてることが幸せなんだ~って思いました。

行かないとね~。
どこかゆっくり温泉でも行こうかな~。
★なーこさん (ぷるる♪)
2014-11-03 01:12:23
>今日の日記にも書きましたが・・・
記念日は、4月で遠い昔に過ぎたんですよ。
なのに、ごめんね~。ありがとう~。

決して自慢の娘でもありませんが・・・
気の効く子ではあります。小さな頃から、お手紙つきで、お花やケーキをよくくれました。

余裕がないのが悲しいところですが・・・
1泊でも十分なので、どこか行かせてもらおうと思います~(^^)

なーこさんご夫婦も30周年なんですね。
おめでとうございます~。

ほんと、早いですよね。
よく30年も一緒に居たもんだ・・・と思います。
★にゃんころさん (ぷるる♪)
2014-11-03 01:18:14
今日の日記にも書きましたが・・・
記念日は、4月で遠い昔に過ぎたんですよ。
なのに、ごめんね~。ありがとう~。

娘には色々嬉しいことしてもらってきましたが・・・
今回は、あまりに予想してなくて、感動が大きかったです。
色んな辛いことがあったけど・・・
こういうことが幸せなんだ~って思えました。

子育ては、決してちゃんとで来てなかったと思うけど・・・
一生懸命働いて(働かざるを得ないから・・・)あったかいご飯を作ることだけはしてきたかな・・・
あとは、はちゃめちゃですけどね(^^;

にゃんころさんご夫婦も30周年でしたか~。
おめでとうございます~。

うちも息子は当然知りません(笑)
娘は、私の理解者なので、旅行に行きたがってるのを知ってたんだと・・・。

コレは行かないとね(^^)
近くでもいいので、のんびりどこか行こうと思います。

コメントを投稿