なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

ここ最近の生活は・・・

2017-09-23 23:57:16 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

9月も終盤。まだまだ暑いなぁ・・・。
更新が滞ってるのは、何にもなくて、ただただ疲れてる毎日だったから

あと、情報発信でもない素敵な生活でもない、オシャレ発信でもないブログって何だかなぁと思ったりね。
でもね、自分の備忘録として、結構役目を果たしてるときもあってね。

いろんな方と交流したい気もちもあるのだけど、なかなか余裕がないのが現実です
だから、これまで通りだぁ(何にも変わらないじゃないかっ!)

   
   「まぁお母さんのブログなんだから好きな感じでいいじゃないですか」

先々週は、本当に体がきつくてしんどかった
ただただ連休が来るのだけを楽しみに仕事してた。

で、先週の連休は、気晴らしにぶらぶら歩いて梅田に行ったんだけど、ちょこっとぶらぶらしただけでしんどくなってきて、行きたいお店にも行けずに、用だけ済ませてそそくさと帰宅したんだった。

   
   チョックンは、元気いっぱい。夜のキャベツの時間。

そんな中、義母が骨折したという電話が入った。
現在、義母は、義妹(お父さんの妹)と暮らしてもらっている。お年は80歳。

私が一人っ子で、母と暮らすことになり、義母は80を機に仕事をリタイアし、義妹宅で暮らしてもらうことになった。
義妹のご主人は、一昨年ガンで亡くなったため、部屋も空いてるので、OKということで。
すんなり話は進み、私たちは仕送りをするということで決まった。

母より10歳も若いとはいえ、高齢者だからいつ骨折という事故が起こっても仕方ないのだけど・・・
部屋で着替えてる時にこけたらしい。で、入院、手術となった。

火曜に、無事、手術も終わり、現在リハビリ中。今日は、お父さんとお見舞いにいってきた
元気そうにはしていたが、病院食を受け付けず、医師から好きなものを食べていいからと言われたらしい。
もともと、わがままなところがある人なので、そんな気はしたけど、実の娘の義妹は「わがままだ」って怒ってたわ

今朝は結構ゆっくり寝たせいか、ここ数週間の中では、元気な方で、お見舞いのあと梅田で買い物もできた。

   
   カルディで。

カルディ、好きです。
この上海焼きそば美味しいです。麺を湯がいてから焼かないといけないので、ちょこっと手間がかかるけど・・・
麺がモチモチで美味しいので、リピ買いしてます。このパスタも好きです。これもずっと食べてます。


そんなココ2週間ほどの生活。ほぼしんどかったことしか記憶にない。
明日は、午前中はお店の買い物。午後は、作り置きおかずや掃除をしようと思う。
早く秋らしい気候になってほしいな


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-09-24 14:43:02
フルタイムでお仕事は大変だと思います。
もう、自分には出来ないだろうなぁ・・・。
お身体に気を付けて
上手に息抜きしながら頑張って下さいね。

昨日、カルディに行って
上海焼きそばを手に取ったのですが
パクチーラーメンを買いました(笑)
次回は上海焼きそばにトライしてみます(#^.^#)

二人のお母さまがお元気に
過ごせますように
きっしーさん (ぷるる♪)
2017-09-25 23:49:12
きっしーさん、コメントありがとうございます。
自営なのでね、精神的には楽かもしれないんですけどね。
毎晩帰宅が10時頃なので、正直クタクタです(苦笑)
励ましありがとうございます。

パクチーお好きなんですね。
私、食べられないんですよ。エスニック系だめなんですよ~。
カルディは、たくさんエスニックのもの揃ってますもんね。

いつもありがとうございます(^^)

コメントを投稿