なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

98円の鰯と薄揚げを忘れて・・・

2016-10-14 19:37:53 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

昨日の事。
この前から鰯フライが食べたくてたまらなかった。

うちは、お父さんも私も煮付けが好きじゃないのです。
いつも煮付け用の小さいのしかなくて、昨日は、ちょうどいい大きさのが4尾¥98。

その前の夜、ちょっとした苛立ちで眠れなくて、寝不足でした
仕事はちゃんとしたけど、気が抜けたのかな・・・

スーパー寄って帰宅して、さぁ先に開いて衣をつけておこうとしたら・・・
「あれ?ないっ!」・・・そう!大事な鰯がない!!

スーパーに置き忘れてきたしか考えられないので、またスーパーへ
サービスカウンターへ行って、其の由伝えると「薄揚げもお忘れじゃないですか?」と・・・

確かに!ヨーグルトとチョコレートとしめじは家にあった。
恥ずかしいですね~。「大ボケで何をしてるやらですね。お手数かけました」とお詫びして、帰りました。

全く記憶にないんですよ。お金にはキッチリしてるので、割引券はしっかり渡して100円ひいてもらって・・・
で、安いものばかり買い物して、2つも、台の上に置いてくるなんてね

しっかりしないといけませんね。
日々、それは色々やらかしてるぷるる♪なんですが、お財布だけはどこかに置いてきたり、落としたりしたことはないんです

何の自慢にもならないか・・・

     
     
     苦労した鰯フライ(笑)

野菜が高いですね。
昨日は小松菜が安くて、久しぶりに食べました。

ようやく玉ねぎが通常価格に戻ってきたけど、人参が高い。
ブロッコリーは安い日に買いました。

茄子はいつもお手頃なので、茄子がよく登場するかな。
あとは、切干大根・・・何がら年中お助け食材ですね。

ようやく秋らしくなってきて、ますます食欲増進中です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お散歩&買い物 | トップ | 母のその後・・・(10・16) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2016-10-17 18:54:53
ちゃんと取り置きしてくれて
良いお店ですね(*^^*)
以前、私がトイレットペーパーを置き忘れた時のお店は
「分かりません!」の一点張りでした

お金にキッチリ!
見習いたいと思います
きっしーさん (ぷるる♪)
2016-10-21 21:41:13
きっしーさん、コメントありがとうございます。

あらぁ、トイレットペーパーの行方はわからなくなったしまったんですね。
誰かがもっていっちゃったとか?
いや、忘れ物ですよ、と店員さんに伝えますよね。

お金にきっちり!=ケチ!ともいいます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。