なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

機種変と無印と・・・

2017-04-29 22:11:37 | お出かけ
こんばんは。ぷるる♪です。

連休ですね

私のお休みは、タイトル通り、携帯機種変&無印良品の買い物でした。
機種変は、全く予定してなかったのだけど

昨日は、予想以上にお店が忙しく、夜に超バタバタしてるときに、つい慌てて置いたスマホを落としてしまった
今までも何度も落としたことはあるけど、今のお店のいつも居る場所の床がセメント。

はい・・・液晶バリバリバリバリ状態・・・
でも、忙しくて、それどころではなく・・・閉店してから、落ち込む落ち込む・・・

でも、お父さんに「買い換えたら?」と言われ、気持ちが楽になり・・・(単純)
遅くに帰宅したのに、PC開けて料金シュミレーション。

今日は、お父さんはお店で用があったので、お出かけ予定もなく、朝からグランフロント大阪店へ
深夜だったので、既に予約は埋まっており、待つ覚悟で。

1時間余り待つとのことで、その間「無印良品」ですいてる時間帯にゆっくり買い物。

   
   ボーダー好きがバレバレな買い物(笑)

Tシャツは、夏のお店用です今は、半そでポロシャツ
ありゃ、靴下も全部ボーダーだった。はいっ、好きなんですよ。

機種変したら、お昼過ぎ。お父さんから電話が来て、お父さんも梅田に出てくるって。
スマホカバーを購入して、一緒にごはん

その後、お父さんに付き合って又「無印良品」へ。
お父さんは、ジャケット・ジーンズなどを購入。

                                     

去年、修理したし、潰れるまで使うつもりだったi-phoneだったけど、4年近く使ったので機種変。
毎月の料金はちょっとだけ高くなったけど、さほど変わらず。

全く詳しくないけど、i-phoneしか使ってないので、またi-phone。
去年故障して、バックアップ復元もPC見ながら自分で出来たので、今回もチョチョイのチョイって思ったら。。。

出来ない・・・
ショップのお兄さん、復元の手順はメモしてくれたのに、バージョンアップしないといけないって教えてくれなかった

PCで調べると、古い機種から、それよりバージョンの上の機種になると、読み込めないんだって。
最新の機種なんていらないので、ひとつ古い機種にしたんだけどね。

その後は、すんなり復元して、これまで通りすぐに使えたけど。
壊れたのが昨夜でよかった。お休みでないと、のんびり携帯に向き合ってられなかったもん。

私みたいに、友人も少なく、頻繁にラインやメールしない人間でも、それなりに困っちゃうしね
そんなこんなの休日でした。


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい休日でした♪ | トップ | 気楽に生きたい・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-04-30 16:30:23
今は無印週間でしたよね。
私もお買い物に行かなくちゃ♪
ボーダーは私も好きです(*^-^*)

機種変更したら
しばらくは使いこなせず凹む私です
きっしーさん (ぷるる♪)
2017-05-03 22:03:53
きっしーさん、コメントありがとうございます。
無印週間大好きです(^^)
きっしーさんもボーダーお好きなんですね。
私の数少ないタンスの中の服は、ボーダーばかりで笑いますよ。

機種変はしましたが、同じiPhoneの機種違いなので、全く同じなので、大丈夫でした。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。