なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

寒さのせい?年齢のせい?疲れのせい?

2018-01-16 23:25:28 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

体調が良くなったものの、どうも気力がないというか・・・
何に対しても「メンドくさい」と思ってしまう、今日この頃(~_~;)


「なんでですかぁ?」チョックンは、シニアのフードを食べてるけど、体力は若者です

この冬は、早くから寒くなって、冬が長く感じるせいなのか?
それとも、年齢が上がってきて、気持ちも老いてきたのか?
もしくは、去年からの疲れが溜まってるのか?


物欲に関してもそう。
元々、高い物を欲しがるタイプではないし、買えないし・・・ではあるけど・・・

暮れに、お父さんからご褒美の寸志(ホントに寸志だけどね)をもらって、とっても嬉しかった。
コレで、カバンを買おうって思ってたのに、いざとなったら「別になくても困らない」と、購買意欲も失せてきた

行きたいところがたくさんあって(当然日帰りです)どこに行こうかな~なんて考える時間も好きだったのに
だんだん面倒くさくなってきちゃったり・・・

ただただ、食べる意欲だけはいっぱいあるんだなぁ。困ったことに
あと、丸ちゃん大好き欲はいっぱい溢れてる

この二つの欲が無くなったら・・・私、終わりカモ?
暖かくなったら、あれこれやる気も出てくるのかな?
今は、焦らず流れに身を任せて、日々頑張ります


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屯ちゃん(きっしぃ))
2018-01-17 15:41:31
新しい仕事の事、お母さまの事。
お疲れが溜まっているんですよ。
もう少ししたら
色んな欲望が復活してきますよ、きっと
屯ちゃん (ぷるる♪)
2018-01-19 00:03:59
屯ちゃん、コメントありがとうございます。
そうなのかもしれないですね。
いつになっても気が楽になるときはやってこないし(^^;
お気楽そうに見えても、結構みんな色々抱えて暮らしてらっしゃるんだろうな・・・とか色々考えちゃってます。
春になったら、前向きになれそうな気がします(^^)
Unknown (にゃんころ)
2018-01-23 02:01:28
体力的にも精神的にもお疲れがあるよね〜( TДT)いっぺんには無理だけどちょっとずつ元気貯めてってね。
食欲と丸ちゃん欲(笑)あって良かったー(*^^*)
まだまだ大丈夫でっせ(^_^)v
にゃんころさん (ぷるる♪)
2018-01-26 23:27:11
にゃんころさん、コメントありがとうございます。

やっぱり年々老いていってるんやもんね。
疲れも取れにくいし、気力も失せてくるしね。
それでも、元気になってきました。
食欲がすごすぎて、せっかく体調崩して減ったのがもったいないわ。
食べることばっかり考えてるよ。
ほんと、まだまだ大丈夫やね(^^)
ありがとう。

コメントを投稿