なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

頭ではわかってはいるんです。

2017-07-23 23:01:50 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

久しぶりに何の予定もない日曜でした。
いつもは、午前中にしっかりと掃除などで充実するんだけど、気分がイマイチでやる気も出ず

母と同居して、半年が経とうとしている。
初めは、ぶつかることも多かったけれど、最近は私がイライラしないように気を遣ってくれてるのが伝わる。

自分の母親なんだから、一緒に住んでもそれなりに仲良くやっていけるもんだと思っていた。
でも、違った・・・

母が暮らしている実家に行って、そこで接するのと・・・
私の家であるココに母が暮らすことは、大きく大きく違った。

なんでもできる母を尊敬して、一人で暮らすことに感謝して、優しく接していたのに・・・
そばにいると、お互いの嫌な面ばかりが目に付く気がする・・・ふゥ・・・

小さな小さなストレスが毎日毎日積み重なってゆくのだ。
ほぼ仕事で留守の私は、土曜の夜と日曜しか家にいないし、日曜だって出かけることが多い、そんな生活でもだ。


    
    100均で先週買った素材で、玄関の飾りを作った(作ったなどと言えるものではないが)

こんな小さなことで、気が紛れたりする。
最近、ケチな私が以前より買い物してる気がする。それがストレス発散になってるんだろうか・・・

ま、心配しなくても、衝動買いとかしないし、使いすぎるなんて、私にはあり得ないので

今日は、午後から駅ビルへ。
母が、40年以上(いや、もっとかも)使っている扇風機に油を注したいという。。。
お気に入りのダイヤル式の年代もの。

しかし、いくら大事な品でも、出火する恐れもある。それで家電量販店に行ったのだ。
「まだ使えるのに。あんなに微風の扇風機は今の時代にはない」と、強情に拒んでいたが。。。

お父さんに説得され、購入に至った。
うちわ風と称された、その扇風機。「風が弱すぎるわ」って、10段階の3まで上げてるじゃないか
私たちが使ってるホームセンターの安物の十倍の値段のを買ったよ・・・

明日・明後日は天神祭り。
我が家が宿泊所となっていた娘たちは、今年から部屋が使えないため、ホテルに今日から3泊。
少しだけ援助しちゃいました・・・


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脂っこいものを食べすぎなの... | トップ | 金曜の夜は、王将ディナー♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (tomo)
2017-07-26 17:40:40
お気に入りのUSJを開けたら
パスタさん~懐かしや~と
ペン(キーボード)を動かしてます!

ユニバももう10年は行ってません・・・
と言うより興味がなくなっちゃった。
そしてユニモンも17期!!
そりゃ~歳もとることですわね~
ここに来られてた、ちいさん、りんちゃん
ぷ~こちゃん達はどうしてるのかなぁ??
たまには、昔のことを思い出すのも
いいですよね~

長い、人生~色々ありますね。
結婚するまでは一緒に住んでても
時が経てば状況も変わってしまうし~
それぞれ違う生活をしていてからの
同居は、ほんと実際に
一緒に住んでみないと分かんないものでしすよね。
tomoさん (ぷるる♪)
2017-07-28 00:04:34
tomoさん、コメントありがとうございます。

いやぁ、びっくり。嬉しいびっくり。
こんな私を忘れずに、遊びにきてくれてありがとう。
私もユニバの事、全くわかりません(^^;
でも、大流行ですごいみたいね。
ハリーポッターのとこは、行ってみたいけど、ワンデイパス、高いもん。
ちいちゃんは、元気にしてはるよ~。
年に一、二度、顔を見せにきてくれるんですよ~。
ぷーこちゃんは、子供さんたちとユニバ通ってるみたい・・・と風のうわさ・・・いやうわさではないけど(笑)
懐かしいね。あの頃、本当に楽しかった。
くそ暑いのに、よくも炎天下パレード待ってたわ、と(笑)
tomoさんもお元気そうで何より。
来年のこと、いや明日のことだって、何が起こるかわからないな~と思うこの頃。
あまり先の心配ばかりするのはやめようと思いました。
日々何か楽しいって思えることを考えて生きてゆきます・・・たいそうやね。
コメントありがとう~。嬉しかったです。
そうなんや~ (tomo)
2017-07-28 06:59:32
みなさん、お元気なんやね~
へぇ~!ぷ~こちゃん、また通いだしたんや~!
もう、お子さんたちも大きくなったやろ~てね

そういえば、トリバゴの外人さん
ヒップホプやってたんだって~ね
パールちゃんとか・・・。
冷めた時期かな。。。。

お互いにもう、今を楽しく過ごしましょ~~!

また、遊びにきます
tomoさん (ぷるる♪)
2017-07-29 00:25:48
tomoさん、コメントありがとうございます。

こんばんは。
ぷーこちゃんとは、長くお会いしてないので、深くは知らないんだけどね。
SNSで知ったのです。

私、あのCM知らなくって、TVで偶然見てて、ヒプホプちゃんやってたんや~って急に親しみ覚えた(笑)
もう無縁なころのことなのにね。

売れてきたら、ユニバで踊ってたってカミングアウトしはるのかな。
三代目の彼もね。

ぜひぜひ、また来てね~。面白いこと書いてないけど(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。