なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

「超高速!参勤交代 リターンズ」を観ました。

2016-09-18 20:22:16 | お出かけ
こんばんは。ぷるる♪です。

母が入院した7月初めから、お出かけしてなかったぷるる♪です。
所用で梅田に出て、ちょこっとぶらりとしたり、ちょこっと買い物に行ったりはしてたけど、遊びのお出かけは2カ月以上ぶり。

大変なのは、これからも変わりないのだけど、ちょっと楽しいことも必要でした。
まだまだ・・・というか、母はどんどん老いてゆくのだから、コノ先は見えない生活が続くってことですがね。

とにかく出かけた~~~い、という私
蒸し暑い雨の天候なので、映画を見ることに。


    
    「超高速!参勤交代 リターンズ」

前作は観てなかったけど、十分楽しめそうだったので、コレにしました。
想像通りの面白さでした

私たち夫婦か、それ以上の年齢の方が目立った、平均年齢の高いお客状況でした。
若い人にはウケナイのかな。

あの殿様のような方が、日本のトップ、知事などになったら、日本も素晴らしい国になるのにな。
いっぱい笑い、心があったかくなる映画でした。

役者さんも個性豊かな方が沢山。意外な役で出ていて面白かったり・・・
漫画の世界のようでした。

映画を観て、お店をちょこちょこ覗いて、ご飯を食べて帰ってきただけのお出かけだったけど・・・
楽しかったぁ

美容室にいって、夏場はくくってた髪も短くしてスッキリ。
秋物の服も欲しいし、気分は秋に向かってます。

                                      

母は、救急車で今の病院に担ぎこまれ、本当にラッキーだったと思います。
骨も皮膚も綺麗に治して頂き、ホテルのような綺麗な部屋、そして窓からは夕焼けや着陸前の飛行機が臨め・・・

今、歩行器から、杖を使っての歩行練習をしています。
でも、このまま入院というのも、もう終わり。

リハビリ科のある病院に転院することが決まりました。
来週、私が見学&説明を受けに施設に伺います。それで、OKなら入院をなります。

およそ2カ月半の入院生活で、一日も早く退院させてあげたいところなので、可哀想なのだけど・・・
自宅に連れてきたところで、週になんどかリハビリ通院をしないといけない。
私の負担や治りのことを考えると、入院して毎日リハビリするほうが早く歩けるようになるのでは、ということで。

アレコレ、心も体も忙しいけれど、今思うのは、交通事故並みのヒドイ骨折をしたにもかかわらず
足首以外、体の他の部分はどこも怪我をしていないという幸運さ。

なので、後少し頑張ってもらうしかないですね。


ブログ村に参加しています♪応援して頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買ってよかったもの&不要だ... | トップ | まったり過ごしました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。