なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! in京セラドーム1・16

2016-01-17 08:23:35 | 音楽
こんにちは。ぷるる♪です。


昨日は、待ちに待った「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」でした
朝から、ぞくぞく、そわそわしながら仕事をして、急いでドームへ。

今回、初日札幌のセトリはすぐに確認したけど、ツイッタ―もどんなことをするのかを見たくらい。

通常版レンタルもせずで、ユニット曲は知らないまま、カップリング曲も当然(笑)
それでエイターかっ?!と突っ込まれそうですが・・・


      
      どれも欲しかったけど、あとあと収納場所に困るので。ウチワは何故か娘が購入。

      
      これは、絶対買うと決めてたタンバリン型ペンライト。

ギリギリ女の娘が、私より早く到着して、買っておいてくれました
ちなみに娘は昔から担当がおりません。グループが好きなんですよ~。


                                     

OP映像は、各ドーム周辺をエイトがそぞろ歩き~から楽屋映像へと。
ん?コレって、リアルタイムの? ん?丸ちゃんの髪の毛~!!!

土曜の朝の「サタデ―プラス」のあと、パーマかけてた~!!!
ふわっふわな感じがドストライクなんですが。クルクル通り過ぎて、爆発してたし・・・


今回のツアー、私の理想のライヴでした 満足度120%くらいです。
バンドが多かったからなんです。

メインステージのみで演奏してることが多いから、遠い人はずっと遠い。スクリーンを見るしかないわけで。
私もそんな中の一人で、大きなスクリーンでしか見た事がない。

それが今回は、ムービングステージの上で演奏してくれたので、色んな場所の人がバンドを見れたと思うんです。
私の望みは、一度でいいから、丸ちゃんのベースを近くで見てみたい!でした。


さて、いきなり丸ちゃんの髪にそれましたが・・・
楽屋映像からの・・・「キングオブ男!」から始まりでした。へそ曲がり→がむしゃら、など元気いっぱいの曲勢ぞろいでした。

そして、バンドです~来ました。ムビステに乗って、丸ちゃん来ました。
肉眼でも見えたけど、双眼鏡で丸ちゃんのベース弾く姿をガン見してました。カッコよすぎて、倒れそうでした

そこまで近いわけではないけど、今までこんなに近くでベース姿見た事がなかったので、泣きましたよ。
ほんとうにほんとうにカッコよかったです
今も丸ちゃんの指の動きが目に浮かぶくらい焼きつけましたよ


関ジャニ∞のライヴに「キャンジャニ」ちゃんたちが遊びにきましたよ~
コレが~「キャンジャニ」さんたちなんですね~もう笑いが止まらなくて、何が何だか・・・記憶が曖昧です。

すば子のおパンツは、「黄色」でした既にスカート上にあげて、○っこりが丸見え状態(笑)
村子ちゃん、三戸なつめさんの髪型だったし(笑)丸子ちゃん、なぜか男になってしまうし(笑)

まぁ色々と、他のアイドルではやらないようなことを毎年毎年やって楽しませてくれる人だちです

キャンジャニのままで「バリンタン」
息子が、少クラプレミアムを録画してくれてて、その中でこのバリンタンをやってたんです。
もう三十路過ぎのオッサンたちの可愛いことといったら・・・

そして、聞いてない「夏の恋人」丸ちゃん作詞というのがコレか!
ダンスね・・・丸ちゃんっぽいね。

MCは・・・
サタプラ話から、何故か丸ちゃんが誰とチューをした?という流れに。
そして、さっき楽屋で、Tバック状態で居た「すばるの生尻」をちょうどお尻の前に居た丸ちゃんが、ガブリ!としたとヒナちゃん暴露。

そんな話から、丸ちゃんの妙な世界の話へと・・・(笑)
どこまでホンマか冗談か見極めが難しい変なグループ。ま、そこがええとこ。

かなり割愛しましたが・・・。ユニットへ~

ヒナ・すば「乾いた花」

めちゃくちゃよかった。アレンジが素敵でね。
すばるの唄は勿論、ヒナちゃんのピアノ素敵だったし、何故か唄も素敵だった

横・亮「バナナジュース」

トランペット&アルトサックス、よかったです。
忙しいのに、亮ちゃんってやっぱり器用ね。曲もよかったなぁ。

丸・安・倉「my store~可能性を秘めた男たち~」

ランドセル背負って、可愛い可愛い・・・(笑)

KING「LOVE&KING」

コレ、すっごくよかったぁ~。7人でってところがね。

                                    

ココからは、ダンスナンバー。WASABI~韻踏ィ二ティ・・・

後半バンド来ました~♪
生で聴きたかった「High spirits」~「勝手に仕上がれ」

丸ちゃん、ベース、震えました。カッコよすぎでした。
TVで見るより、やっぱり皆すごかった。かっこよかった。盛り上がった~

そして最後にすばるからの挨拶

たくさんの感謝の言葉とともに、これからももっともっと上を目指して頑張っていくと。
エイターが「関ジャニ∞のファンです!と胸張って言えるようなグループになります」って。

いやいや今でも十分胸張って言えるよ。
SMAP、V6、TOKIO、嵐・・・素敵なグループは沢山あって、それぞれに魅力がいっぱいですよね。

でも、他のグループにない、7人のこのグループがエイターは好きなんですよ
すばるの言葉に涙が出てきました。

そして、ラストの「侍唄」
アンコールのメドレー&元気が出るSONG・・・でライブ終了でした。


小学生並みの、文章能力でしか伝えられてないですね・・・
いやいや、もうなんでもいいんです。よかったです。ホントよかったです。

私なんぞエイターの端っくれで、ただただ彼らのライヴが大好きなオバサンです
でも、本当に素敵な彼たちです。これからまだまだ進化して、私たちを楽しませてくれること間違いなし!です

今日は、このツアーのオーラスに参戦してきます
「いい事」とは、この事なんです

私は今回抽選に外れ、娘が当選したので、昨日行けたわけですが・・・
落選した人の中から「制作開放席抽選」に申し込む事が出来て、運よく当選できたんです。

座席は、見えにくい席らしいですが、オーラスに行けるだけでも幸せですよね。
では、今から京セラ行ってきますね

応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねず美)
2016-01-18 01:10:24
ねぇ!ねぇ!! ムビステ良かったでしょ~ \(^o^)/

いつものステージだと固定で
一番見たい丸ちゃんのベース姿が見えない~って涙するけど
今回はよ~く見えて感激でウルウルしちゃうの分かる~
土曜日のサタデープラス見て 『うん!髪型バッチリ良いよ~』 って思ったんだよね~
さらにパーマンになってたんだね!私丸ちゃんのフワッフワのパーマンも好きなんだ~(*^_^*)

良い事ってオーラス参戦だったのね♪
それはビックリ!!クリスマスに一番欲しいものって言ってた関ジャニ∞ツアーもう一回行けるチケット
現実になって本当に良かったね

ツイッターで大倉の事知りました。色んな事考えてちょっと切ない気持ち・・・
その場に立ち会って盛り上げてくれてありがとうね∞
Unknown (ありかママ)
2016-01-18 07:54:09
ぷるる♪さん すご~い

1番欲しかったものが 当たったのね
日頃のご褒美だね 私まで嬉しくなったよ

ぷるる♪さんは立派なエイターですよ
私の方こそ 友達に関ジャニ∞連れてってもらった時は 私なんかがごめんなさいって思ったわ
でも 娘さんのグループが好きってのがわかるんです
私もそうなの 熱狂的に好きな子がいるってのじゃなくて グループの雰囲気が好きなんですよね
そして 私はジャニーズが好きなの
みんな 本当に頑張ってるじゃない
そんな姿を感じるのが本当に好きなの
元気がもらえるんだよね

ぷるる♪さん 本当に良かったね
きのうのオーラスも もっと盛り上がっただろうな~

ふふふ 名古屋のすばるのおパンツは赤でしたよ
Unknown (にゃんころ)
2016-01-19 13:24:32
いいライブやったよねー!
読ませてもらってて、感動再びやわ~
いい席で見れて良かったね(*^-^*)
いい年の始まりやんね(*^^)v

わたしも肉眼で見てみたいよーん。
ムービーステージもすばるのおパンツを遠く彼方やったよ~(/ω\)
でも、楽しかったー!

わたしこそいい加減なファンやけど、あほなこと言ったりしたりしながら、全てに一生懸命なエイトがやっぱり大好きやわ(*^^*)

オーラスの抽選に当たるってすごいわー!
盛り上がったかな(*'ω'*)
大倉君、痛かったやろね~かわいそうやね。







ねず美さん (ぷるる♪)
2016-01-20 00:22:38
読んでくれてありがとう。
ライヴ中ね、ねず美さんのレポのこと思い出しながら、は~~ん、こういうことねって思ったよ~。
何と、あっさりしたステージ(笑)
映像と噴水と、花火と火にお金かけた?

私もね、柔らかめのふわっふわの丸ちゃんが好みなんです。
え?ウソ?って思ったわ(苦笑)

ベース、カッコよすぎだったよね~。
惚れ直したわ。

そうだ!ねず美さんに教えてもらうまで忘れてた。
私、願い事叶ったんだ(笑)

大倉のこと、びっくりしたでしょ?
何が起こった?!と一瞬ドキッとしたよ。
無事で何より。命に関わるような事故とかだったら・・・と思うと震えが止まらなかったよ。
スタッフ、メンバー大変だっただろうけど、レアな体験させてもらってよかったです。
ありかママさん (ぷるる♪)
2016-01-20 00:28:22
そうなんですよね~。
自分で欲しいもの!なんて書いておいて忘れてた(笑)
願い事が叶ったんだ~(^^)
喜んでくれてありがとう~。

ありかママさんは、SMAPにキスマイに嵐に、色んなグループのライヴを楽しんで、関ジャニ∞のライヴも参戦してくれて、立派なジャニーズファンですよ!!!
ごめんなさい、どころか、ありかママさんのように誰かっていうことではなく楽しめるってすっごく素敵なことですよ~。

名古屋のすば子のおパンツは赤だったんですね。全公演、色を替えてたようです。
オーラスは、緑でした。大倉のためかな・・・って。
大倉の居ない分、すっごい盛り上がりで、一生忘れないライヴとなりました。
にゃんころさん (ぷるる♪)
2016-01-20 00:35:29
ほんとうに良いライヴだったね~。
花道の構成やムビステでのバンドとか、考えてくれたんやな~と感じました。
肉眼で見えるって本当に幸せな席よね~。
丸ちゃんのベースを生きてる間にちゃんと見たいって思ってた願いが叶ったよ~。
良い年の始まりにふさわしいです。

すばるのおパンツは、私も巨大モニターでしか見れてないよ~。めっちゃ遠いもん。

いい加減じゃないよ~(笑)
楽しもう~応援しよう~って思えたら、貴方もエイターだぁ~♪

本当に激戦のチケットだったかはイマイチわからないけど・・・
あの空間に居られて幸せでした~。
びっくりした。大倉のこと。
16日、楽屋戻って、腹減った~ってバクバク食べてたらしい。
で、調子悪いのは、ガスが溜まってるせいかも?とガスピタン飲んだらしいわ。
あかんよね~。
とにかく、大丈夫らしくて、ほんとよかった。
何かあったんかと思って、ビクビクしたもん。
泣いてばかりのオーラスでした。

コメントを投稿