なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

脂っこいものを食べすぎなのは、わかってるんです。

2017-07-22 23:23:14 | 体のこと・皮膚疾患のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

暑い・・・お店の買い出しや配達で自転車で出てるだけで、くらくらしてくる

今月初めに受けた「健康診断」結果が送られてきました。
いつも悪いところは、同じ。

    

お酒殆ど飲まないのに「肝機能」が悪いんです
心電図もそう。いつも・・・。これは、たぶん母親の遺伝。

そして、コレステロール値。糖尿病ではないけど、予備軍なのかもしれません。
2年前までの数値が、比較できるように表となって記載してあるんだけど、少しづつ悪いところの数値は下がってはいるんです。

でもね、脂っこいものを食べすぎてる自覚、かなりあります
その上、毎日欠かさず「おやつ」・・・甘いもの、食べてますから

今のお店になって、以前より労働時間・労働量が増えたので、甘いものを食べずにはいられなかった。
毎日食べてると、そんなに食べたいって思わないときまでも食べる癖が付いちゃって

夕飯は、以前は自宅で7時半までに済ませたけど、今はお店で9時過ぎの遅い夕飯。
パパっと食べて、早く仕事終わらせて、少しでも早く家に帰りたいので、テキトーに食べてしまいがち。

なので、作り置きおかずを作ってたりしてたんだけど・・・
最近は暑くて、クタクタの身体でおかず作りの気力も失せて
野菜不足もいけないんだろうな・・・

運動は、相変わらずしてないし、本気で食生活見直さないといけないんだろな・・・
そう感じつつも、今夜のメニューは、ざるそばと、てんこ盛りの「天ぷら」
暑い暑いと言いながら、いっぱい揚げた食いしん坊・・・だからだめなのか。


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-07-23 17:40:10
お仕事の関係で夕飯が遅くなるのは
仕方ないですものね
女性は更年期を迎えると
コレステロールが高くなるようです。
揚げ物・・・。
食べちゃいけないと分かっているけど
美味しくて止められません(笑)
きっしーさん (ぷるる♪)
2017-07-23 23:47:37
きっしーさん、コメントありがとうございます。
夕飯を楽しめるのは、土日だけなんですよね。
私は、朝食が何より大切なので、朝はボリューム、栄養バランス満点なんです(^^)

そうなんですか~。知らなかったです。
かなりの頻度で揚げ物食べてるので、これは本気で少し回数を減らさねば・・・と(少しかいっ。と突っ込んでみる)

コメントを投稿