なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

置かれた場所で笑顔で頑張る。

2017-04-02 15:08:44 | 日々のこと
こんにちは。ぷるる♪です。

4月になりましたね  日曜の昼下がり、ようやくゆっくりPC前に座っています。

お店を再開して、毎日毎日ただただ必死で、家には寝に帰ってるだけの日々でした。
初日は、帰宅が23時。色々慣れないことが多くて、失敗もして、落ち込んで・・・
これからお父さんと二人でやっていけるのか?なんて不安も出てきて、精神的にまいってた週末でした。

先週もバタバタと毎日必死だったけど、少しづつ慣れてきたかな~という感じ。
それでも、今までと違い、お父さんと二人なので、やることも動きも倍以上で、ヘロヘロの毎日です

上手く時間を使って休憩しないと、これは体も心もモタナイな~と思ったので・・・
夕方は、とりあえず一旦帰宅して、ちょっとタイムを確保することに。

初めは、ろくに休憩もせず、頑張りすぎてしんどくなったのだけど・・・
こうすることで、ちょこっとエネルギーチャージできると、また夜もなんとか頑張れそうな気がする?

まだ10日しか経ってないので、これからだんだんとペースもつかめてくるだろうし・・・
日によって忙しさもバラバラになってくるだろうし、上手に生活していけるようになるかな~と。


    
    LeBRESSO の食パン。

1月の終わりから会ってなかった娘が昨夜やってきた。
お土産に、↑の食パンをくれました。店舗内で食べると、たっぷりのバターとはちみつがかかっていて美味しかったそうです。

パン好きの私は、厚く切って朝食にいただきました。
美味しかったです。


                                     

以前書いたことがあるけど、私は商売(自営)は好きじゃないんです。
以前のお店では、義父母がやっていたのをお父さんが継いで、義母とお父さんと働いてました。

ただ働きで利用されてるような気分で、一生懸命接客してたけど、自分のお店という感じはしてなかったんです。
結婚して、いろんなことがあり、当然環境も変化していった。

親にお金を使わせて、やりたい仕事に就けたのに、出産であっけなく辞めてしまった。
でも、私は、勉強してる、目的までの過程が好きなんだと最近わかりました。

やりたかった仕事をしてるときより、習ってる時のほうが充実して楽しかったと。
あまり仕事には執着心はなかったのか・・・そう思おうとしてたのか、自分でもわからないけれど・・・

ただ、私も55歳手前のイイトシのオバサンになり、人を羨んだり、ヒガンダリ、という無駄な感情を持たなくなりました。
どんな仕事に就くことになっても、それが今の私の居場所なんだと素直に思えます。

笑顔で一生懸命頑張る!

去年の今頃は、今こんな生活をしているとは想像もしてませんでした。
その後、母の骨折~手術・入院~7か月後、母と同居・・・と大きな生活の変化。

この先、楽しいことも、またやってくるかもしれないけど、母は老いる一方なのだから、
このくそ忙しい生活がもっと大変なときがくるに違いないだろう。

でも、その時に、また考えて対処するしかないんですよね。
明日、何が起きるかわからない。毎日精いっぱい頑張るしかないですよね。


余談ですが・・・
今、お父さんは、友人からお茶しようと誘われ、出かけて行きました。

その友人、先月、朝方に奥さんが脳出血で倒れ、もう健康な状態には決して戻れなくなってしまったんです。
最悪植物人間状態、と言われ、それよりは回復したとはいえ、ずっとベッドの上です。

意識はなんとかあるけど、話もできない状態です。
友人本人も、体調がすぐれず、退職して過ごしているそうです。

その友人は、とってもお喋り好きなので、お父さんも疲れ果ててる中、話を聞いてあげるために行ったんです。
先週も電話で長話してました。

友人もいっぱいいっぱいで、誰かと話してないと壊れてしまいそうなんだろうな~と察します。
本当に大変だと思います。

それを聞いて、私たちだって、明日なにが起こってもおかしくないんだと思いました。
午前中に買い物すべて終わらせたので、夕飯の支度までのんびりして、休息したいと思います。


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-04-04 16:53:47
人生、明日の事なんて
だぁれも分かりませんよね。
分かったら、ペース配分がうまく出来て楽なのにね(笑)

目まぐるしい毎日のようですが
何かしらの、お楽しみで
上手にリフレッシュされていますね。
お嬢さまからの差し入れの食パンは
最高のご褒美だったと思います(*^^*)
有り難いですね~
きっしーさん (ぷるる♪)
2017-04-08 22:29:23
きっしーさん、コメントありがとうございます。

ほんと、世間を見ていて、自分にもいつ何が降りかかってくるかわからないんだって思います。
ほんと、わかったら苦労しないですよね。
でも、わかったら、つまんないですよね・・つまんないというより、嫌なことだと生きてるのもつらくなるし。

まだまだ遊ぼうとか、息抜きをしようとかの余裕がない日々です。
やっと日曜だ・・・と今はそれだけで(笑)

パンが大好きな私には嬉しいご褒美でしたよ(^^)

コメントを投稿