なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

お休みもおしまい。

2017-01-03 22:52:53 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

三が日、暖かくていい天気でよかったですね

今日は、のんびり過ごしました。
午後から、母に頼まれた買い物をしに出かけたくらい。

母は、夜6時には家を出て病院へ戻りました
タクシーで送っていき、電車で戻ってきて、お父さんと冷蔵庫の残り物で夕飯を作って食べました。

鍋の残り野菜で、野菜スープ。しゃぶしゃぶの残り肉で、生姜焼き。そして煮しめの残り。
あとは、キャベツの千切りにきゅうりとトマトでサラダ。

   

今日でお休みはおしまい。明日から仕事です。
でも、仕事してる日々のほうが好きです。

リズムがキチンとしてる毎日のほうが体にいいです
母が、四日間家に居る生活には、正直まだ慣れませんでした

杖をついて、ゆっくりしか歩けないのに、気を遣って、すぐに自分で動こうとするので怖かったし
一人増えただけなのに、なんだか食事の支度も洗い物も急に増えたような気になったし(実際少しは増えたけど)

私の心に、まだ余裕がないんでしょうね。
一番辛いのは母なのにね・・・言いたい放題の母娘ではあるんですが、お互い辛抱な感じです。

疲れました・・・が、それは、お父さんも母も同じ。
病院へ戻る前に「はぁ・・・戻らなあかんなぁ・・・またあの場所に」と漏らしたときはつらかったけど・・・

でも、今の病院は、みなさん本当にほのぼのと優しくて、温かいところなんだそうです。
だから、我慢ができるようです。

設備こそ古いし、狭い病院だけど、精神的には居心地がよくて、安心です。
あと少し?あと少しであろうと願う入院生活となりますように 


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もよろしくお願いします♪ | トップ | 残り物で美味しくできました。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-01-04 11:05:08
明けましておめでとうございます(*^^*)
賑やかだったお正月が終わり
ようやくホッと一息ついております( *´艸`)

お母さま、早く退院が出来ると良いですね。
一緒に暮らし始めると
何かと気苦労が有る事と思います。
親子であっても避けられないですよね。
微妙にあいまいにして
見て見ぬフリが必要かと思いますよ

我が家も冷蔵庫は残り物でいっぱいです
年末に急に泊まり掛けで出掛けたので
あれこれ、食べさせるのを忘れちゃって・・・(笑)
2人で後始末が大変です

今年もお互い、健康第一で良い1年を過ごしましょう
お疲れさま (ゆり)
2017-01-05 10:20:43
明けまして尾根で党ございます。

新しい年が始まりますね~
一年一年新年に気を引き締めて
行ける事って助かりますね

世の中って、苦しい時も有るけれど
何時かは、それも忘れる嬉しい日もきますよね!

働けるって幸せですね~♪
私も、ボランティアで頑張っています(*^_^*)
誤字 (ゆり)
2017-01-05 10:22:20
おっちょこちょいな私!

UPして驚き・・・
改めて、おめでとうございます(苦笑)
きっしーさん (ぷるる♪)
2017-01-06 22:50:24
きっしーさん、コメントありがとうございます。

おめでとうございます。
いつもきっしーさんのコメントに励まされています。
今年も仲良くしてくださいね~。

賑やかなお正月の疲れが出てませんか?

実の親子だからこその遠慮のない態度で失敗することも。
まだお客様扱いだけど、生活が始まったら、お互い合わせるところと、遠慮しないところを意識したいと思います。
きっしーさんのおっしゃるように、見て見ぬふり、聞こえないふりも演じたいと思います(へたくそなんですがね…私)

そうなんです。食べさせ忘れ・・・ありましたよ。
母にも病院へもっていってもらうお菓子とか・・・
肉だけは、しっかり息子がもっていきまそたけどね(笑)
ゆりさん (ぷるる♪)
2017-01-06 22:55:55
ゆりさん、コメントありがとうございます。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

ここ数年、いろんなことがあり、試練を与えられているのだと思いました。
もうちょっとやそっとのことでは私は、びくともしない!と思いましたが・・・
去年もまたいろんなことが。
そして、今年も転機が待っています。
でも、ゆりさんのおっしゃるように、きっと楽しいこともやってくるはず・・・ですよね。

お互いの場所で、今年もがんばりましょう~。

(誤字は、私もよそ様のコメントでよくやっています^^;)

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。