なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

母の経過。

2016-10-28 16:21:22 | 母のこと・家族の事
こんばんは。ぷるる♪です。

母の経過を書いておこうと思います。

日曜23日の午前中、病院へ行ってきました
そして、今週は水曜日26日に行ってきました

ようやく土曜日だったかな・・・杖での歩行練習が始まったようです。
前の病院では、早々杖を購入させられ、9月から始めていた杖歩行でしたが・・・

廊下の端から端まで歩いたそうです。
でも無理は禁物。頑張れそうだと思われると「もう少しやれそうですね」って言われるんだって。

「自分の年を言って、後で腫れて痛くなるから、もう限界です」ってはっきり言った方ががいいよ!と伝えました。
母は、頑張りすぎるので、応えようとしてしまう傾向あるのでね。

転院した際の医師の治療計画表では、1ヶ月の入院とありましたが、それはちょっと難しいみたいです。
ってか、もう1ヶ月経過してるじゃないか

もう入院生活も辟易してるだろうけど、あと少し・・・足がもう少ししっかりするまで頑張って欲しいです。



    
    誰も座ってないとき、僕の場所なんですよ

賢い賢いウサギさんは、仕事に行くよ~というと、自分からお家に入ってくれます。
夜、一日のおしまいに、お家に帰るときにもらえる「乾燥パパイヤの葉」が欲しいので、時間が来ると、私のお尻を鼻先で突きにきます。

ちゃんと意思表示をしてきます。
目の訴えもすごいです。
可愛くて可愛くてたまりません。

人間の嫌な気持ちを穏やかにしてくれるウサギさんは、もう家族以上の存在です。

読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« perfume 6th Tour 2016「COSM... | トップ | ダメな私・・・&今秋のドラマ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2016-10-29 15:42:12
チョッくん、賢い
真ん丸なお目々で見つめられたり
可愛い仕草をされたらメロメロですね~

お母さま、じっくり見守って差し上げましょう
って・・・私は他人事だから簡単に言えますよね
きっしーさん (ぷるる♪)
2016-10-30 22:38:57
きっしーさん、コメントありがとうございます。

はいっ。お家にきて6年余り。
毎日毎日「可愛い~かしこいね~」といいまくっているアホな飼い主です。
チョっクンのおかげで、犬や猫でなくとも、ウサギさんもとても賢いことを知ることが出来ましたよ。

いえいえ、ありがとうございます。
身内で合っても、言える事は同じです。
所詮、みんな他人事(笑)
それでも、何かいってもらえることが嬉しいです(^^)

コメントを投稿

母のこと・家族の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。