なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

母のその後・・・(10・16)

2016-10-17 22:03:38 | 母のこと・家族の事
こんばんは。ぷるる♪です。

先週は「日曜ごとでいいから」のい言葉に甘え、平日に病院へ行かなかったので、楽ちんさせてもらいました。
1週間ぶりだと、ものすごく久しぶりな感じでした。

前の病院では、初めは毎日、その後週4だったので、こんなに楽していいのか。。。という感じ。

土曜日は、午後から実家へ
お豆腐屋さんご夫婦に母の近況報告をして、ニットのべストなどを持ってきました。

重い調味料以外は、これまでに持ち帰ってきたけど、お米を忘れてました
リュックに入れて背負ってきたけど、帰ってくるとヘトヘトでした

                                     

1週間経って、さ~て母の足の腫れはどうなっているんだろ・・・とそればかり気になってました。
まだ腫れてはいるけど、少しではあるけれど、マシになってきていました。

リハビリの先生(理学療法士)も、リハビリのあとは腫れて、少し戻って。。。その繰り返しで徐々に徐々にですね。
とおっしゃっていたらしい。

前の病院で、びっくりするスピードで歩行練習が始まったので、こちらも思ってる以上に早く歩けるんじゃないかと勘違いしてしまったんですよね。
89歳ですもん。いくらやる気のある高齢者でも、体は若くないんですからね。

リハビリ入院した際もらった「治療計画」では、入院期間の予定は一ヵ月だったけど・・・
ちょっと1ヶ月では難しいだろうな~と、母と話しました。

かれこれ、3カ月半も入院してると、病院食も飽きてきたようです。
もっと早くに嫌になってるでしょうがが、食べ物に文句言わずに完食してた母も「同じ味付けの同じような物の繰り返しで」・・・と。

早く退院して、好きなものが食べれるといいな~。

あと、病室が変わっていました。
6人部屋に、現在、母を含め3人がいます。

先に入っているご婦人が、どうやらとっても難しい方のようです
イヤーフォンをTVから外して(音がそのまま聞こえる)夜中の3時までうるさくするらしいんです。

ちょっとでも間仕切りのカーテンに物が当たって揺らすと「ドンドン」と物音を立てられるんです。
私が病室に居て話してる時もされました。

勿論看護師さんたちも手を焼いてらっしゃるようで、母にも「何か嫌な目に遭ったら言ってくださいね」と
言われたらしいけど、だからって、そのご婦人の性分が改善されるわけではないしね。

みんなそれぞれ個性があるけれど、その上でお付き合いすればいいわけで・・・
でも、こういう社会性のない方が同室だとストレスが溜まるだろうな~と気になります。

今週は、水曜か木曜あたりに行ってこようと思います

読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 98円の鰯と薄揚げを忘れて... | トップ | しんどい感情から解き放たれ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2016-10-18 20:37:02
同室の方、気になりますね
夜中の3時までテレビの音は困りものです。
病院側に苦情を言った方が良いのではないでしょうか…
お母さまのストレスが爆発しない事を祈っています
きっしーさん (ぷるる♪)
2016-10-21 21:44:03
きっしーさん、コメントありがとうございます。

今週行ったら、さすがに夜中のTVは注意されたんでしょうか、なくなったらしいです。
母と同室のおばさまがお喋りしてると、独り言のような文句が聞こえるとか・・・
母は、爆発しないので大丈夫です。私ならわからないけど(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。