なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

気持ちを切り替えて過ごした日曜日。

2017-10-01 22:23:37 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

いいお天気でお出かけ日和の日曜だったけど、私は、駅ビルに1時間ほど行っただけ。

お父さんは、義母に頼まれ、まぁ親孝行みたいなもんで、奈良までお出かけ。お疲れさんです。
いや、私もお疲れさんでした

午前中は、買い物とお店で用事して・・・
昼ごはん後は、ちょこっとうたた寝して、駅ビルへ買い物

   
   6日までの期限のポイントがあったので、とりあえず要るものを購入。

美味しかったカップ麺。バターチキン買ってみた。
あとは、愛用してるものと、大好きで飽きないバーム。

   
   買っちゃった。

本屋に行って、表紙の丸ちゃんがあまりにもセクシーでかっこよくて・・・
ますますいい男になっていくので、オバちゃんだけど、ドキドキしてるよ

帰宅して、おやつタイムのあと、夕方から、集中して作った。

   
   緑軍団(茹でブロッコリー・コールスロー・小松菜とツナ炒め)

   
   煮物ときゅうりの浅漬け

   
   ほうれん草胡麻和え・レンコンと鶏肉の甘酢炒め・カボチャサラダ

夕飯は、お父さんリクエストのサバ塩・トン汁(画像忘れた)
それと、この中から数品出した。健康的な夕飯でした

キャベツや大根が手ごろな価格になってきて嬉しい

                             

今日は、気持ちを切り替えて、一日過ごした。
根っからノー天気な人もいるだろうが、多くの人は、人にはわかってもらえない色んな感情を抱えて生きてるんじゃないのかなと思う。

ずっと義両親のそばで暮らし、一緒に仕事して、ようやく離れられたことが嬉しかったのが本音。
その代わりではないけど、今度は実母との暮らしが始まった。

母は経済的援助は必要ないが、義母にはずっと援助していかないといけない。これも運命。
働いて働いて・・・なんだか虚しくなっていた。いざ親たちがいなくなったら、もう自分たちの身体はボロボロなんじゃないかと。
そんなことを考えていた。

でも、今のところ、私は元気。それだけでも有難いと思う。
頑張ろ。

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2017-10-02 17:43:59
ぷるる♪さん たくさん料理作りましたね
私 こんなに作れないわ^^
色とりどりで 体に優しそう

年をかさねても 元気でいることが大切だもの
無理せず マイペースでね(*^_^*)
Unknown (きっしぃ)
2017-10-02 18:47:39
作り置き、上手に活用されてますね。

今は無印週間だから
私も買い込んできましたよ♪

お金の心配をしない人生を歩みたかったです
取り敢えず健康で過ごせる事を感謝していきましょうか
ブタフィーヌさん (ぷるる♪)
2017-10-03 23:30:07
ブタフィーヌさん、コメントありがとうございます。
意識しないと、私、野菜不足になっちゃうんですよね。
平日は作る気力がなかなかないので、日曜にやっちゃうんです。出来るときだけ(^^;
ほんと、そうですよね。元気であることが一番大事。
ありがとうございます(^^)
きっしーさん (ぷるる♪)
2017-10-03 23:33:46
きっしーさん、コメントありがとうございます。
なかなか、レパートリーが少ないもんで(^^;
ちゃんとレシピを見るのも苦手なので、いつもテキトーです。
まさしく!同感!!!
私もお金の心配しないで、スーパーでかごに放り込みたい(笑)
これも同感!なんとか元気に過ごせてることに感謝するとします(^^)
Unknown (ねず美)
2017-10-05 23:17:58
ぷるる♪さ~ん!元気ですか~ (^O^)/

作り置き料理がすごい!!
いつも忙しそうだな~って読ませてもらってます
とにかく、なる様にしかならないからさ (*^_^*)
あまり考え過ぎずに行こうよ!お互いね

最近の丸ちゃんがヤバすぎて~♪
映画だからかな~結構色んなメディアに出てるよね!
久しぶりに本屋で端から順番に立ち読みしちゃったよ (笑)
どんどん大人のいい男になってくよね!

オバちゃんだけどドキドキ継続中です~
ねず美さん (ぷるる♪)
2017-10-07 22:54:28
ねず美さん、コメントありがとうございます。
なんとか元気ですよ~。
何にもないブログ、読んでくれてありがとう~。
考えすぎないことってとっても大事よね!
殆どが、考えてもどうしようもないことばかり。
そのときに考えて、今は楽しいこと考えてた方がいいよね。

今日のマルちゃんの髪型、めっちゃ好き~。
ほんと最近ますますかっこよすぎてヤバイよね~。
誰に迷惑かけるわけじゃないし、キュンキュンしてますよ。
どうする?どうする~?オバちゃんたち、こんなにドキドキさせて・・・ねぇ~(^^)

コメントを投稿