なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

めんどくさい人・・・

2014-10-09 22:06:17 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。


結婚して、新婚旅行から帰った翌日、新婚生活第一日目に、朝ごはんを作ったら
「ボク、朝ごはん食べへんで~」と・主人が(あえて主人といっておこう)

正確には食べないのではなく、起床から時間が経たないと食べれないということ。
まだ可愛かった私は(笑)、文句も言わず「え~そうな~~~ん」と・・・

今なら、バッサリ「はよ言うて~や~~~~」と怒るでしょうが・・・
そんなお父さん、近頃パン食がお気に入りで毎朝食べるように・・・

私は、健康診断以外、朝ごはんを抜くなんて日はないので(食べないと動けない)
手間は一緒なのでいいけど・・・


         
         いつも似たようなものばかり。

トースト・スクランブルOR目玉・ソーセージ・マカロニサラダ・ブロッコリー
サンドイッチ作ったら、トーストの方がいいと言われる

お父さんは、何の不満もなく、飽きもしないらしいが・・・
以前は、ホットサンドやマフィンや色々してたのに、だんだん面倒に・・・


         
         今夜は・・・

小松菜・イカ・キムチの炒め物。きんぴら。出汁巻き。おにぎり。
なんか、組み合わせがおかしいと思いつつ・・・食べた(笑)


                                       

タイトルの「めんどくさい人」・・・

「何歳に見える~?」という人が、私はとっても苦手

常日頃、人の年齢をほとんど気にして生活していないので・・・
年にこだわる人、年を隠す人の気持ちが理解できないぷるる♪です。

別に批判してるわけでもなく・・・
素朴な疑問です。

それで別に本人が勝手にそうしてる分にはいいんだけども~・・・
「いくつに見える~?」って聞かれたら・・・(あ~~~キタキタ・・・)

こう聞く人は、絶対自分が若く見えると思ってるので、実年齢より若く答えないといけない。
「70もいってませんよね~?」って明らか75歳に見えても、そう言わざるを得ない。

「いや~~~、私、もう73やねんよ~。いややわ~。あははははは」と来る。
=心の声=めんどくさ。どっちえでもええやん。

今日は、オジサンに「年なんぼに見える~?」と言われた。
=心の声=おっさんまで聞くか・・・ふゥ・・・めんどくさい。

「こう見えても、結構いってるねんで。みんな信じてくれへんけどな」と笑う。
ますますめんどくさい・・・

私、人を見て「何歳やろ~?」なんて考えたことがほとんどないんですよね。
だいたいの「くくり」で見てるから。

お願いだから、私に「いくつに見える~?」って聞かないで!って願う。


         
         「人間ってめんどくさいんですね」

まぁ、人によるけどね。チョっクン。
50~60歳の女性は、みんなオバサンやん!なぁ、チョっクン。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
参加しています♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありかママ)
2014-10-09 22:37:35
はははは(⌒▽⌒) 確かにその質問は困る~
若く見積もって答えたつもりが 実際もっと若かって 失言になったりしそう

私は 絶対聞きません
自分から暴露しちゃう
だって 答え怖いじゃんね もしも本当の年齢より老けて言われたら
一週間は暗くなりそう(・_・;じゃない?

★ありかママさん (ぷるる♪)
2014-10-09 22:52:48
でしょ?
ほんとにめんどくさい。
まず実年齢を上回って答えたことはないです(笑)

私は、年相応に見られたらそれでいい~(^^)
60って言われたらショックだけど、52歳が、53~55って言われても大差ないと私は思うんで。

私の友人でね、息子の友達に「お母さん何歳に見てたか聞いてきて~」いうひとがいるのです。
「うっそや~ん、めんどくさい母親やな」って言いました(笑)

ま、こんな私だって若くみられたら嬉しいけど~
自信がないので、気にしません(笑)
ありかママさんは、若くて可愛いから、大丈夫よ~(^^)
Unknown (ねず美)
2014-10-10 00:21:52
わかる、わかる~
ほんと!!めんどうだよね~
50過ぎた段階で、もういいじゃんって思う(笑)
よくこの人の方が上とか言う人いるけど
人間て気持ちの持ちようで
若くいられる人もいくらでもいるからね~
まず順番つけてるところでアウトです!!

チョっクン、涼しくなったね~
うん うん 安定した可愛さだ・・・

PS
サブウエイがよく買い物に行くイオンにオープンします
いつも 美味しそうで羨ましかったけど。。。
楽しみに待ってるんだ!!

Unknown (にゃんころ)
2014-10-10 14:00:43
朝ごはんも何種類も作ってすごいね~^^
前日の残り物or納豆or目玉焼きと、手抜きで、ぐうたら主婦です^_^;

晩御飯もおいしそう~(*^_^*)
お仕事しながら、こんなにしっかり作るのって、大変でしょうね。えらいな~

そうそう、それめんどくさいね~
絶対若く言わなきゃ~って、めっちゃプレッシャーやよね(笑)
歳をとると、そんなに若く見られたいんかな~^^;

わたしも年相応で充分やと思います。
別に自分の歳、恥ずかしくないし、すぐ言ってるね^^
ちなみに今月、54歳になります~(*^^)v
こんにちは^^ (なーこ)
2014-10-10 15:19:35
見た目気になる人、いるでしょうねぇ。
そんなに気にしてたら、友達出来なさそう。
見た目より、健康でイキイキしている人に出会うと
輝いていて内面からの若さを感じ、素敵だなって思います。

>息子の友達に「お母さん何歳に見てたか聞いてきて~」いうひとがいるのです・・・
そんなこと聞いてくるって、面倒くさいですねぇ全く。
正直に言って、息子さんと友達の良好な友情関係に
亀裂が入ってしまったら・・・て思うとねぇ。
あらら 余計な事を言ってしまいました。
そうそう・・・( *´艸`) (きっしぃ)
2014-10-10 22:13:20
幾つに見える?
って聞く人は若さに自信が有るんだよね( *´艸`)
自慢したいんだよね
年配の人ばかりじゃなくて同年代でも多いです
若く見える事がそんなに自慢か~
と、歳相応以上に見える私は僻んでおりまする
★ねず美さん (ぷるる♪)
2014-10-12 00:44:49
>50過ぎた段階で、もういいじゃんって思う(笑)

そうそう!!!
もうね、ココまで来たら、みんな同じようなもんじゃないかな~って思うのよね。

年がどうにではなく、見た目がどうのではなく・・・
そう、気持ちの若い人が好きです~。
若づくりとか、若い人のするようなことをしたいとかじゃなくね。

チョコにとって、最適な気候です。
あっ、人間もだね(^^)
でもね、人間は着たり脱いだりできるけど、彼はずっと毛皮まとってますのでね。

サブウエイできますか~?
よかったですね~(^^)
「どれしよう~?」ってなりますよ~。
★にゃんころさん (ぷるる♪)
2014-10-12 00:52:23
ご飯食のほうがおかずいりますや~~ん(^^)

私がね、朝はしっかり食べたいんですよ~。
朝は、誰の為でもない、自分のため~。
トーストとコーヒーだけだったら、11時におなかが鳴ってしまったんです(笑)

息子なんて、昔、朝からカツ丼食べてましたから。
まぁ、それを朝から作る母親も母親ですが・・・(^^;

ご飯つくるのは、好きなんですけどね。
コレは、すぐできるもんばかりですよ~。

>歳をとると、そんなに若く見られたいんかな~^^;

同じように感じてるかたがこうも、居てて、嬉しいです。
まさしくそういう思いで私もいたんですよね。

そうそう。私もなんの抵抗もなく、年言ってます。
今月お誕生日なんですね~。

1個年上の53歳の友人に「まだわかいからいいやん」って先日言われたなんです。
まだ・・・ってたった一つしか変わらんやん。
同じもんだと思うんですがね・・。

まぁ人は色々でして・・・
私に何歳か聞いてこなければ何でもいいですわ~(笑)

★なーこさん (ぷるる♪)
2014-10-12 00:56:01
>見た目より、健康でイキイキしている人に出会うと
輝いていて内面からの若さを感じ、素敵だなって思います。

コレコレ~~~~!!!
まさしく、こういう方。
白髪がいっぱいであろうが、お化粧がうすかろうが・・・
シミやしわがあろうが・・・
内面からの美しさがにじみ出てる方いらっしゃいますよね。
そういう方憧れます★

年齢を気にする方・・・結局自信の表れ?(笑)
結構皆さん、同じような意見で面白かったです~。
★きっしーさん (ぷるる♪)
2014-10-12 00:59:35
>幾つに見える?
って聞く人は若さに自信が有るんだよね( *´艸`)
自慢したいんだよね

ふふふ・・・・
きっしーさん、ズバリ!その通り~なんでしょうね~。

きっしーさ、以前、妹さんとのお写真載せてらっしゃいましたよね~。
お若く見えましたよ~。
可愛らしい顔立ちで・・・いくおさんが惚れたのがわかるわ~なんて思ってました。
あっ、私、お世辞ベタのB型女ですので・・・(笑)

コメントを投稿