ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

2017年4月の旅④ -新幹線の中で-

2017年05月04日 | 
4月22日 こちらは桜満開シーズン
お花見名所でもある“霞城公園”。
その周りを囲っているお堀のすぐ脇が線路。
この季節の車窓のお堀と桜は見事なのです。

普通列車は速度を落として通過します。
新幹線ではそうもいかないでしょうけど
きっときれいだろうなぁ
と思って写真を撮るつもりでしたが
わぁ やっぱきれーい
って一瞬で通り過ぎてしまいました…

ま、見れたからいっか

ちなみに夜は9時までライトアップします。
帰りに通る時は予想通り真っ暗でした。


さて、その帰りの新幹線に乗った時
びっくりな事が‼

えーっと
○○号車の 1,2,3・・・ ○○番D席
  
切符に印字されている席に先客が…
お隣の席のおじさまと同じお弁当を食べているおばさま。
え、ご夫婦?
じゃ、私の席は??
かなり動揺したけど声を掛け
おばさまの勘違いとわかり無事座れましたホッ
声掛けた時、すぐに箸をおいて切符を確認し
何度も何度も謝ってくれました。
ついこちらも
お食事中だったのにすみません
なんて言っちゃったりして。
お隣のおじさまもお食事中だったけど
棚から荷物下ろすの手伝ってくれてて。
結果 ほのぼのハプニングでした。

お弁当、偶然同じだったんでしょうかね。
降りた駅も違ったし
ご夫婦じゃなかったみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年4月の旅③ -バベルの塔- | トップ | SYONAN ★ BAKUSOZOKU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事