キャラメル色の雲。

息子と娘と優しく楽しい夫と幸せな毎日。
日々の出来事や、減塩レシピなどを綴って行こうと思います。

夏支度。

2017年06月19日 | 日常
何となく空梅雨の気配の日本列島ですね。

なかなかまとまった雨が降らず、
このまま夏本番の足音が聞こえて来そうな感じですね。

さて、夏になるとお世話になるのがエアコン

今の住まいに越して来て6年が経ちますが、
今年初めてエアコンクリーニングを業者にお願いしてみました。


こんな感じでエアコンを丸洗い!

何かこういうのテレビで見たことあるある!


でもって、出て来た汚れはこんな感じ…

う~ん。こういうのもテレビで見たことある。

我が家は3台エアコンがあり、各部屋でクリーニングをしてもらったので、
それなりの出費になりました。

それでも、このバケツの汚れを見ると、
必要経費だったなと。

ちなみに、この黒いのはカビなんですって。
電源を入れる度に、この黒カビが部屋中浮遊していたかと思うとゾッとします。

クリーニング後に試運転をしてみましたが、
吹き出す風の臭いのなさに驚きました。

夏支度がひとつ完了です!
これで今夏は、爽やかな冷気を感じながら過ごせそう。


↓お洒落なボトルのハンドソープ☆
【アンジェ】気になる食中毒に!プロも愛用「JMハンドソープ」が当たる♪

↓暑い季節の強い味方!ララクラッシュ☆
【大量募集!】みんな大好きマンナンライフのララクラッシュ!

↓キンキンに冷えたグリーンティーが飲みたいな☆
【大好評!新商品・宇治抹茶配合『濃いグリーンティー』モニター200名様大募集!】

↓オシャレにステキに体型カバー☆
Pierrot(ピエロ)★≪滑らかな肌触り♪≫ポケット付ゆったりTシャツ★3名様

↓フワッと軽やかなスカートパンツ☆
サーキュラーガウチョマキシパンツ■10名様モニター募集
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何か、ありがとう。 | トップ | マグストロー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿