キャラメル色の雲。

息子と娘と優しく楽しい夫と幸せな毎日。
日々の出来事や、減塩レシピなどを綴って行こうと思います。

MYBOOK LIFEさんのオシャレなフォトブック☆

2017年07月14日 | モニター
スマホで写真を手軽に撮れるようになったので、
今の時代は子供の成長をこまめに残せて便利ですよね☆

ただ、手軽に写真を撮れるようになった反面、
なかなか整理出来ずスマホ内に写真があふれちゃってると言うね。

昭和のアナログ人間の私としては、
写真はデジタルだけでなく手に取って見たい!
と言う想いが強かったりします。

そんなときに出会ったのが、
スマホで手軽につくれるフォトグッズを取り扱っているMYBOOK LIFE さん。

今回私が作ってみたのは【book】と言う商品。


表紙がクラフト紙を使ったハードカバーのフォトブック。
木のぬくもりを感じられる素材なので、手に取るとホッコリします。

和紙っぽい紙質の型抜き帯が付いていて、
プレゼントにもピッタリな雰囲気がgoodです。

作り方はとっても簡単!
シンプルなレイアウトなので、
指示通りに進むだけで手軽に作成出来ちゃいます。

型抜きの帯を外すとタイトルが出てきます。

タイトルのメッセージも、文字色も自分でカスタマイズ出来ちゃいます!


背表紙にはひよこ姫へのお祝いの言葉を入れました☆

そしてお楽しみの中の出来上がりはこんな感じ。


レイアウトがかなりシンプルでしょ?
(両サイドは重し代わりの箸置き☆)

シンプルなデザインなのでアレンジも自由☆
私はマスキングテープを使ってデコってみました。







一気に特別感が出ますね~。
文字を手書きで入れると、さらにオリジナル感が出るかも!

もうすぐ 1歳になる娘の誕生日プレゼントに、
写真を選んで作った初めてのフォトブック。

自分好みにカスタマイズ出来るのがとっても魅力的です。

孫の写真で作ったフォトブックにメッセージを書き入れて、
帰省のときの手土産にしたら、おじいちゃんおばあちゃんにきっと喜ばれると思います!

手軽に作れて、お値段も1,800円(税抜)とお手頃なので、
毎月1冊のペースで子供の成長記録を残してあげるのもいいかも☆

このbookは16㌢角の手になじむ可愛いサイズ。
何と言っても、木のぬくもりのある素材が、手に取ると懐かしさを感じられて、
お部屋に飾るとそれだけでインテリアにもなっちゃいます!

旅先やお気に入りのカフェでの料理やスイーツを、
このbookでまとめるのも記念になっていいかも。

まさに、使い方はあなた次第!(笑)

ひよこ姫がもうちょっと大きくなったら、
このフォトブックはあなたの1歳のお誕生日の記念に、
ママが心を込めて作ったんだよ☆と話してあげたいです。

フォトブック・グッズのMYBOOK LIFE さん。
日常に寄り添える商品 「生活=ライフ」のコンセプトも素敵で気に入ってます☆

他にもいろいろなシリーズがあるので、
お好みのシーンによって使い分けるのもいいかも!

ちょこみんのオススメフォトブックです。

MYBOOK LIFE ファンサイト参加中

モニプラ参加中
↓素敵なシーンをマグカップにプリント☆
【写真印刷】オリジナル写真 プリントマグカップ 

↓日常のトイレに潤いを☆
【花いっぱい】花柄プリントトイレットペーパーを40名様にお試し!

↓スタイリッシュなのに安全性の高い三輪車☆
《2名》【モニター募集】ライフスタイル三輪車、コンポフィットでみんなでお散歩♪

↓安心安全な国産野菜の冷たいスープ☆
食欲が落ちる暑い夏にぴったり 国産こだわり野菜の冷たいスープ 4種セット

↓隠し味の強い味方☆オイスターソース。
【100名様】ファンサイト公開記念★富士オイスターソース★モニター大募集!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女の子。 | トップ | プール開き。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。