キャラメル色の雲。

息子と娘と優しく楽しい夫と幸せな毎日。
日々の出来事や、減塩レシピなどを綴って行こうと思います。

緑茶パワーで夏バテ解消☆

2017年07月06日 | モニター
日本中雨続きで蒸し暑い毎日。
こんなジメジメとした気候のときは、
冷たい飲み物が恋しくなりますよね!

基本的に我が家は年間を通して麦茶を飲んでいますが、
毎年夏になると冷たい抹茶が恋しくなります。

でも、自宅でお茶をたてるのは少々敷居が高い…

今日は、そんなときに見つけたお手軽な抹茶を紹介しますね。


創業100周年、お茶の老舗玉露園さんの濃いグリーンティーです。
【濃い】がポイント。

しかも、100%国産原料使用なので、
安心して子供と一緒に楽しめるのが嬉しいです。
さらには、宇治抹茶が20%も配合されてるんですって!
抹茶と言えばやっぱり宇治ですよね~。

作り方もとっても簡単で、
粉末の抹茶にお水を加えて混ぜるだけのお手軽さ!



一口飲むと…。美味しい!
さすがは濃いと謳っているだけあって、
味わいが濃厚で香りが豊かなのが印象的です。

氷を入れると、もう見ただけで涼を感じられますよね。
天然の緑色が爽やかなので、
これから暑くなる季節にピッタリの飲み物だと思います。

ちょっとほっこりしたいときはホットもオススメ。

レンジで温めた牛乳を加えるだけで、
まるでカフェで飲むような抹茶オレを楽しめます。

私は温かい牛乳が苦手なのですが、
玉露園さんの濃いグリーンティーを加えると、
おかわりしちゃいたいくらいミルクを味わってしまいました。

おそらくそれは、高級な抹茶を使用した純正飲料だからだと思います。


また【濃いグリーンティー】には砂糖が使われていますが、
抹茶を20%濃くしてある分、甘みも抑えられているのでヘルシーです。



最近ハマっているのがこの味わい方☆

トーストした食パンに、バターとハチミツを塗って、
その上から【濃いグリーンティー】を振り掛けるだけ!

甘じょっぱいんだけど、抹茶のほろ苦さが味わえて、
朝食にオススメのお手軽レシピです。

姉妹品には、【グリーンティーカロリー1/3オフ】もあるので、
こちらも気になるところです。(笑)

暑くなるこれからの季節にピッタリ!
創業100周年、お茶の老舗玉露園さんの濃いグリーンティー。

ちょこみんのオススメです。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

モニプラ参加中
↓娘の持ち物にオリジナリティあふれるネームシールを☆
100万枚売れた!【お名前シール 】318枚入★モニター募集【20170630】

↓毎日使いしたい便利な附箋☆
ロール状のフセン「メモックロールテープ紙タイプ(蛍光紙)」モニター大募集!!!

↓息子6歳。補助なし自転車に乗るのが今夏の目標☆
【モニター募集】この夏、補助車なし自転車に乗れるようになろう!

↓大切な人へワンランク上の贈り物☆
【アンデルセン】今話題の「パンダ食パン」♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママの夢。 | トップ | 女の子。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。