ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

布団

2016-11-05 20:57:10 | Isul&Byul
布団と枕作りました。
後はハーフケット的な物を作ってベッド周りは終わりにする予定。
当初、ピロピロしたのを作ろうと思ってたけど諦めました。

初め布団に綿を入れ過ぎてパンパンに為ってて、笑。
布団は綿少な目で良いんですね。
余りにもパンパンだから纏り縫いしたけど又解いて綿を減らしたけど、未だ今も布団が垂れません。苦笑。
でもまぁ此れで良い事にします。

あ、未だ綿入れ口纏って無いですわ。
確認せずに縫っちゃうと又解いたりするの面倒なので様子見で暫く置いて見ました。

布団の次はシェルフを仕上げたいです。
未だフック付けてません、笑。
ヒートンを広げるのが上手く出来るか微妙で後回しにしてますけどまぁ遣って見ますけどもっ。
背板が薄いからヒートンのネジ部分が裏面から飛び出るのでカットしたいんだけど手持ちのニッパーで切れるだろぅかと言う問題も有るんですがv
前の1/6のシェルフのフックの位置が1mmズレてるので今度はちゃんと同じ高さで付けるのが目標です。

次は又フレームを作ろうと思ってます。
一個大き目を買ったのでミラーにし様か迷ってます。プラ板に銀紙貼れば行けますかねぇ!?撮影で困るので映らん方が良いんです、笑。

後は考えて無いんだけど、寝室なのでパジャマが要るよなーとは思ってます。
裁縫は相変わらず、詰まってるんだけど…なかなか遣る気が出無くて逃避してます。
此の布団もなかなか作り始める事が出来ませんでした。
億劫なのと…

布団の構成と言うか、特に見本が無いので…
適当なので、どんな形にするか迷ってたのと思ってる物が実際作れるか判らんかったのでなかなか始められませんでした。
折り返しの部分の所で迷ってました。
初めはピラピラを作って二枚重ねにし様と思ってたんだけど、ピロピロの生地の透け感が…何か縫い代の処理に困るのと扱いも難しいので止めました。
ウダウダ考えたけど結局は裁縫スキルの都合でシンプルに為りました、笑。
→可愛くして上げたかったんだけど、出来ませんでした。今出来る精一杯はしたのでまぁ良いのですがv

前回のうたぷり見てます。
シオンさんが変人過ぎて引くけど、セシルさんとなら気が合いそうなんだけど意外と合わんかったよね。謎。
自分的には昨日のドリフェスはかなり良かったです。五人の個性が出てて良かったと思います。
つか、ドリフェスは安定して毎回清々しくて好きです。
ブブキはロシアチームが死んで興味が半減しました。生きてる事を祈るvしか感想が無いです、笑。はい、棺桶入ってても死んだと信じてません。
垂れ流し的にエレメンタリーが一番頻繁に流してると思います。何回再生したか出たら良いのにv

そんな感じで今期のアイドル物はうたぷりよりドリフェスの方が好きです。
うたぷりも悪く無いですが、女の子がちょっと嫌いなのとキャラが濃過ぎるのとストーリーも微妙なのでv私は少数派だろうけどドリフェスの方が見てて純粋に楽しめます。
因みに歌ってるシーンでは青を目で追ってる自分に気付いて、深夜に笑けました。
ドリフェスは全員良いんだけど青推しみたいです☆
特に此間の曲は衣装もカッコ良かったです。歌は何時も安定して良いですv声優さんもメインキャラが全て聞いた事無い声なので良いです。


予定ではブランケット編むつもりだったけど取り敢えず此れで良しにします。
編物はかなり嫌いなので遣る気が出ませんでした、笑。
ジャンル:
やっちゃった
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マット | トップ | 斜めフック »
最近の画像もっと見る

Isul&Byul」カテゴリの最新記事